まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

賑わってる♪ @ シュラスコ料理 ブラジリアーノ(神戸 ハーバーランド)

2022-01-21 19:54:56 | たまには日本酒以外も

もうすぐスノーボードの初滑り!

去年と比べると息子の体が大きくなったので、スノボグッズを買い替えに行こう、ってことで久しぶりに 神戸ハーバーランド へ。

行ったのは、つい先日。
だーいぶ人出が戻った感じで、たくさんの人で賑わってる。

が!
急にざわつき始めましたねー、コロナ。
兵庫にもまん延防止措置が出るようで。

なんかおかしいよね、商業施設とか交通機関は規制がないのに、飲食店ばっかりシメる。
お偉いさん、「感染拡大を抑える」と「経済を回す」の板挟みでいつも大変かとは思いますが、「とりあえず、何か “仕事しました” 感を出さないと」って感じで 、とりあえず飲食店をシメるのは短絡的なんじゃないでしょうか。


もとい。
そんなコロナ爆発の前、せっかく久しぶりのハーバーランドだから、夕飯も食べて行くことに。

このblogではお馴染み?
シュラスコ料理 が食べられる ブラジリアーノ


入口から奥へつながる通路にあるサイン色紙には、いつも圧巻!

ブラジルといえば、サッカー。
だからかな、サッカー選手がたくさんきてるみたいだし、K1選手とか、他にもいろんな有名人のサイン色紙がずら〜り。


私たちが入った時はまだ17時前だったから先客は2組、最初は静か〜な店内だけど、すぐに賑わってきた。



シュラスコ料理といえば、やっぱサラダビュッフェ♪



パクチー入りのヴィネガーソースは、スープカップにドバッと入れるワタシ(↓写真右上)。
サラダバーにあるチキンストロガノフ(写真左下)は、チキンが柔らかくて、スープも濃厚で好き♪

お客がまだ少ないから、お肉を持ってくるペースが早いよ〜〜。
どんどんお皿に溜まってく…のは私だけで、相方は瞬殺(笑)。

でも、確かに美味しいもんね〜。

特に!やっぱ一番うまいのは ピッカーニャ
この日も良い焼き加減♪
血が滴るようなレア感がたまりません。


私が、ゆっくりお肉を食べている間に、メンズはすでにデザートモード。
パイナップルをお願いすると…


こんなん出てきました〜!

新メニュー?!
5年くらい、ここに通ってるけど、初めて見る!
焼きパイナップルに練乳とシナモンがかかってる。

でも、ちょっと待てよ…シナモン…相方はこういうスパイスが苦手なんですケド(汗)。
と思ったら「これ、めっちゃうめー!」とな。
マヂか!
シナモン << 練乳 だったということね。
息子は最初はちょっと抵抗あったみたいだけど、最後の方はパパと競争して取り合っておりました。


17時前に入った頃はガラガラだったけど、19時に帰る頃にはほぼ満席に。
こんな感じで、うちはまだ息子が小さいから、コロナ関係なく「早く帰って早く寝る」で夕飯の時間が早いから、飲食店に規制が入ってもあまり関係はないっちゃ無いんだけど…

でも、なんだかなぁーやるせないなぁー。
海外の話だと、ピークは来るのが早いけど、落ち着くのも早い…なんて説を信じたくなっちゃう。
けど、未来のことはわかりませんね。。。


【シュラスコ料理 ブラジリアーノ】
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
umieモザイク 3F
078-360-2996
https://tripnote.jp/kobe/brasiliano


【以前に行った日記】
・2021/3/29 海外出張前に
・2019/10/2 ノリノリ店員さん
・2016/1/15 産後初めての夜景
・2014/9/24 初訪問


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さまと一緒に昼酒 @ ヒル... | トップ | 幸せなカニコース @ ヤングハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-01-22 07:33:02
練乳とパイナップルがシナモンに勝ったんですね。(笑
ウニやホヤに練乳掛けたらどうなるんでしょう?(笑

サラダビュッフェ、パクチーたっぷりビネガーソース、肉の焼き具合もいつもながらいいですね。^^
飲み物はビールと赤ワインでしたか?
返信する
■庄助さん (まき子)
2022-01-22 09:12:07
あはは(笑)
やってみたいけど、バレたらめっちゃどつかれそう〜〜。

ビネガーソース、そばに置いてある皿は醤油皿みたいに小さいので、私はわざわざスープコーナーからカップを持ってきてどっちゃり入れます(笑)。

飲み物はビールにしたんですが、1杯で終了〜。
ワインはあまり美味しそうじゃないので…
次はカイピリーニャを頼んでみようかなぁ。
返信する

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事