まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

オクトーバーフェスト!@ 神戸ハーバーランド

2014-09-24 00:09:59 | 日本酒を飲む @ 西日本

あのー…
素朴な疑問なんですが…


「神戸ハーバーランド」
ってどこからどこまでを言うんでせう??(汗)


umieとMOSAICだけじゃないんですよね?
アンパンマンミュージアムも?
遊覧船乗り場は?
というか、「メリケンパーク」との境目がよくワカラン。


…って書いてて思ったけど、
横浜の「みなとみらい」もそんな感じだろうなー。
私もぶっちゃけよく分かってないし。
ワールドボーターズとか横浜美術館とか
日清ミュージアムとか日産ギャラリーとか…も、みなとみらい?


ま、いいや。
今は神戸神戸。

相方と一緒に、
とりあえず “神戸ハーバーランド” で検索するとひっかかる
ショッピングモールの「umie」へ。

ここは屋根が高くて日の光が燦々と入ってくるモールなんだな~。


でも、目的地はこの屋内ではなく、屋外に施設が広がる MOSAIC(モザイク)。



ここの海に面しているウッドデッキからの眺めが、とーってもステキ!

たぶん、向こう側が「メリケンパーク」なんだよなー。

下を見下ろすと、休日なのでイベントブースもいっぱい立ってる。


日差しは暑いのに、海風がほんっとに気持ちいい~~♪♪

と、しばしウッドデッキで風に当たったあとは、
MOSAIC内にある、ランチの目的地へ。

そこは シュラスコ のお店、ブラジリアーノ


そもそも、相方が「肉!肉喰いてえ!」(神戸牛じゃなくてネ)と言い出して、
ココを見つけたから「umieに行こう」という流れになったとも(笑)。

でもこれがまた、すごく良いロケーション。

屋内席もあるけど、やっぱテラスっしょ!
日陰だから涼しいし♪

…といいつつも、
肉が来たら、もう景色なんて目に入らなくなっちゃいますが(笑)。


次から次へと来るシュラスコに、相方「へーい!かもーん!」

(って、写真は相方がサラダバー物色中)

今までもシュラスコ料理は何度か食べた事あれど
ここのお肉だって美味しくて種類も豊富で、それ以外のバイキングも色々あって、
これで通常2800円。
すっごいCPが良いと思う。

なのに、さらに
「先着50名様は2000円」に入ってしまい。

に…2000円?! アンビリーバボーです。


でも、浮いたお金はちゃっかりその後に吹き飛んだけど。

ハーバーで開催されてたオクトーバーフェストに
吸い寄せられるように来てしまいました。



私は デュンケル 。 相方は ヴァイツェン 。一杯1000円ずつ。

高~い(笑)!

けど、天気のいい海辺で、旨い生のドイツビアってのもいいね~
買い物もできるし、お手頃価格のスーパーマーケットもあるし、
頑張ればチャリ圏内。

なかなか重宝しそうな散歩エリアかも♪





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられないよぅ… | トップ | 最高のお燗番と辨天娘 @ さら... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそー!! (桜子)
2014-09-24 14:00:26
テラス席でシュラスコ、最高ですね!
羨ましい。。。

ハーバーランドって、昔はモザイクくらいしかなかったのに、umie(ウミエ??)、、、新しい施設が出来たんですねぇ。
何だか浦島太郎気分です。

「神戸ハーバーランド」という名称であの辺りがOPENした当時、近くの飲食店で働いてました。
初日はもの凄い人出で、店のメニューが全て売り切れたという記憶が。。。死ぬかと思った。。。(笑)
返信する
◆桜子さん (まき子)
2014-09-24 14:41:32
そか!モザイクの方が先だったんですね。
umieっていう大きな2棟あるショッピングモールが
直結でできておりますー。
その周辺にも、万葉の湯とかいろいろ。

横浜みなとみらいもここ数年で周辺が激変してるんで、
神戸も昔と変わったんでしょうね~。
返信する
むしろ・・・ (FUKAWA)
2014-09-24 22:24:14
ハーバーランドのことは良く知りませんが、
ハートランドでしたら毎日飲んでおります。
返信する
◆FUKAWAさん (まき子)
2014-09-24 22:31:15
なんか思わず目をこすってしまう文字列です(笑)。
ハートランドという日本酒もこの前飲みました。
お燗でなかなか良かったです♪
返信する
Unknown (麹塵)
2014-09-26 14:19:42
オクトーバーフェストなのに9月23までとは納得いかん。 笑

海辺で飲むビールもタマランだろうな!

肉が面白い格好でささってるね。
俺が知ってるシェラスコとなんか違うイメージ。
俺が食ってたのは安物かも。 笑

返信する
◆麹塵さん (まき子)
2014-09-26 19:25:35
なんで9月で終わっちゃうんですかねー(笑)。
ほんと、セプテンバーフェストじゃん!と(笑)

刺さってる串のこと、2つめの写真ですよね。
私の中でシュラスコといったら、この串かも。
というか、お店がよくウリにして看板とか広告にしてるのが、
この「ピカーニャ(たしかイチボ)」の串かなぁー。
返信する

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 西日本」カテゴリの最新記事