まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

部屋で飲み会 @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

2024-05-12 08:48:15 | 国内旅行

今回の ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート の部屋は一番端っこだったんだけど、そしたら、なんと素敵なテラス付き!


VIVA!端っこ!(笑)


そしたら、相方が
「夜はここで飲み会やろうぜ!」とな。

初日の夕飯を 万座テーブル で済ませた後、ホテル入口にあるローソンで飲み会のおやつやドリンクなどなどを物色してると、息子が「UNOやろ!」と買い物かごに入れる。

えー!!
家にUNOあるのにーー(笑)!!
と言いつつ、買っちゃった。



UNOに関しては色々ありまして。

私が、初めて息子と一緒に遊ぼうと思って買った時は、5年くらい前だったかな。
教えながら一緒にゲームをするも、うまくいかないと「ムキー!!!」となって、カードをグシャっと折り曲げたりして、なかなか一緒に楽しむのが難しかったので、しばらく封印してたのだ。

それが、自ら「UNOやろう!」って言うようになるとはね…うぅ(嬉涙)

でも「ルール覚えてる?」って聞いたら、なんと!
「うん。学校で遊んでるもん」ですと!

そうなの?!
今って、小学校でUNOとかトランプとか置いてあるんだ?!
それにびっくり😳

じゃあ、飲み会でUNOやろう🎵


いい感じに日も暮れてきまして。



せっせと、セッティングする坊。



そして、ひっさしぶりのUNOダァ!!

地域によってルールが違うとこがあるのも面白いよね。
私が小さい頃にやってたルールと、息子が学校でやってるルールと違うところもあって、「えー?!そうなの?!」って、一応、息子のルールに合わせる。

あと、新しいカードも増えてる!
全員のをシャッフルって初めて〜。

それにしても、カードゲームって終わらないよね(笑)

もう一回やろ!
もう一回やろ!

が10回くらい?

22時くらいになって流石に眠くなったのか、ベッドに入ったら、おやすみ3秒〜😆



2日目の夜も、「今日も飲み会やろ!」という息子。
でも、外は風が強くてカードが飛んじゃうので、部屋の中でやることに。


そうそう、新品のカードだから、昨日はちゃんとカードを切ったつもりだったんだけど、同じ色が続いちゃったんだよね。

今日もしっかり切りましょう。

でも、カードを切るのがまだぎこちない息子を見ると、なんだか可愛い(笑)。
こうやって切るのよ!
っとシャッシャッシャッと見せると「僕もやってみる!」と負けじと頑張る。


そして、昨日から、ずっっっっとパパから突っ込まれてるのが…

「お前、それ、カード見えてんぞ」

そう、息子、カードを持ってる手が、いつも、だら〜ん。
突っ込むと「ああ!」って持ち直すんだけど、すぐにだら〜ん(笑)。

まぁ、そんなのも含めて楽しいんだけどね。

山は緑。
この場合、3緑の2枚に最後に3青で、色は青に変更 って感じで出しますが、皆さんの地域はどんな感じでしょ?

この日も、もう一回やろ!もう一回やろ!が続いて、気づけば22時。
またもメンズ、おやすみ3秒。

おーい、近い近い(↑2人とも爆睡中)
チューしてるように見えるけど、若干隙間がありました(笑)。

地味だけど何気に楽しい、部屋飲み会。
家ではカードゲームやろう!ってならないんだけど、やっぱホテルとか民宿とか、こういうところでやるカードゲームって楽しいよね〜🎵

これも沖縄のいい思い出だ。

【2024 沖縄旅行】
初日 プールで遊んだりデッキでまったりしたり
ルンルンな「カクテルタイム」
ホテルのすぐ前にある万座テーブルで夜飲み
初めてのアメリカンビレッジ「ザ・カリフ キッチン オキナワ」
フルーツカットおねだり @ アフタヌーンティータイム
美味しいグリルいっぱい!サンセットBBQガーデン
ホテルの部屋で飲み会UNO

【以前の万座ビーチリゾート日記】
2023年 GW
2022年 GW
2021年 夏休み

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいグリルいっぱい @ サ... | トップ | アレンジを楽しもう!ラウン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2024-05-13 20:25:39
気持ちのいいテラスですね!5階か6階でしょうか?

潮風に吹かれながらのまったり3次会は最高ですね。^^

>いい感じに日も暮れてきまして

結構波が立ってますね。
波の音も聞こえたのでしょうか?

>近い近い
なんだか唇がくっついているようにも、、、。(笑
■庄助さん (まき子)
2024-05-13 20:34:02
このホテルは客室は9階まであって、今回私たちの部屋は7Fでした。

UNOで3次会、楽しかったですよ〜🎵
こうやってカードゲームやることって、家では滅多にないないので。
私はカードゲーム大好きなんだけどなぁ〜。

波は、ホテル周辺の珊瑚礁の外側で、だいぶ距離もあるので聞こえなかったですが、心地よい海風が吹いてました。

私も「チューしてる?」って思って覗き込んだんですが、若干離れてました(笑)。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事