まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

この時期恒例!沖縄にきたよー🎵 @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

2024-05-01 09:50:27 | 国内旅行

空港のラウンジでの・・・

朝ビールから始まるこの光景といえば・・・

はい!
今年もこの時期恒例の 沖縄旅行 に、行ってきます!
(っていうか、もう来てます(笑))

「土日祝はサッカーの試合があるから、GWといえど休めない」とか言って、合間の平日、学校を休ませる前提で半年前にフライトを押さえる相方。
まぁいっかと思う私も私だけど、塾の宿題はバッチリ持ってきましたよ😎

向かうは、2021年から毎年来ている
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

もちろん、今年も クラブインターコンチネンタル でラウンジ付き。

このクラブインターコンチ、確かに高いんだけど、朝食、アフターヌーンティータイム、カクテルタイムで食べ放題、飲み放題のことを考えると、けっこうお得だと思うんだよなぁ〜。

実際、朝食が美味し過ぎて、食べ過ぎて、「お腹空かないからお昼ご飯いらない」となる。

日中のアクティビティから帰ってきて小腹が減った14時ごろに「アフターヌーンティータイム」でおやつにドリンク飲み放題。
さらに、17時からの「カクテルタイム」でも、つまみビュッフェにお酒飲み放題。

それに、この特別な空間が使えるという、ちょっとした贅沢感。

チェックインもここで座ってゆっくりできる。

ちなみに、公表されてるチェックインの時間は15時だけど、この日は12時半に着いても、お部屋に通してくれましたー!

ホテル大好きっ子な息子、お約束のベッドダーーーイブ(笑)

「きゃっはー!!!」って、このはしゃぎっぷり(笑)。

今回の部屋は、大きなホテルの一番端っこで、「エレベーターから一番遠いじゃん!」って文句言ってたんだけど…

「ベランダがゴージャスー!!」と大喜びなメンズ。
ほんっと、ゲンキン。

ちょっとしたデッキになってて、チェアも3つあるし、なんと言っても海風が気持ちいい。
端っこは端っこなりに、良いコトもあるってことだね^^。

こっち側の部屋は初めてだから、景色もまたいつもと違って新鮮。

いつも行くビーチがバッチリ見える。

ちなみに、わたし、朝、飛行機乗る前にラウンジで柿ピー食べただけなのでお腹減ったんだけど、息子は
「着いたらすぐにプール!!お昼ご飯いらないからプール!!」
と執拗に言ってくるわけで・・・
(まぁ、メンズは、朝のラウンジでコンビニのおにぎり食べてたからな)

最初は、アメリカンビレッジにでも行ってバッファローウィング食べようと思って、めっちゃリサーチしたんだけど、ホテルに直行。(だから12時半に着いちゃった)

からのプール直行。

ちなみに、天気予報は雨マークついてたけど、降る気配、ありませーん。
それどころか、晴れ間がさして、暑い。

息子がプール教室をやめたのは、クロールを習得した3年くらい前。
それ以来、沖縄でしかろくに泳がないので、「クロールやってみ!1年ぶりでしょ!今年の学校のプールはクロールやるってよ!」と言ったら、ちゃんとできてた。
よかった〜。

私は合間に、オリオンビール🎵

これは IPA でございます。
うまー!

プールで目一杯遊んだ後は、ビーチリゾートのゲート横にあるコンビニに買い出ししながらお散歩。
シャトルバスもあるんだけど、珍しく坊が「歩いて行く!」なんて言うもんだから。

ビーチにも遊びにこようね。

ホテル、いわゆる宿泊施設から、ビーチリゾートのゲートまでは徒歩15分くらいあるので、歩いてるとやっぱ蒸し暑くて汗が出る。
「暑い!」と上を脱ぐ坊。

後ろ姿を見ると、ちょっとは逞しくなったなぁ。

が、行動が・・・アホっぽい(笑)

「うほ!」とか言って、1人でハイテンション。

次はクネクネ。

後ろから見てて、飽きないわぁ(笑)。
ちなみに、盗撮なので、坊は撮られてるとは思っておりません。
素です、素。
(後で、このblog見せたら怒るかなw)

ここが万座ビーチリゾートのゲート。

ちなみに、買い出しというのは…

ホテルにも売店があるけど、普通のおやつはないし、飲み物も高いので、いつもここのコンビニで買うのだ。

このホテルの真ん前の立地ってのが、ちょー便利。
そして、ちょー儲かりそう。
(宿泊客、みんなおんなじこと考えてるようで、いつも混んでる)

部屋に戻ってからは、しばし、また〜〜りタイム。

三者三様、好きなよ〜うに過ごすひと時。
こーいう何もしない時間もあるのが、まさに「沖縄旅行」だねぇ。

たった2泊3日だけど、たっぷり満喫しよう〜〜

【2024 沖縄旅行】
初日 プールで遊んだりデッキでまったりしたり

【以前の万座ビーチリゾート日記】
2023年 GW
2022年 GW
2021年 夏休み

« いわしの天ぷらがボリューミ... | トップ | ルンルンな「カクテルタイム... »

Unknown (庄助)
2024-05-01 18:47:57
朝ビール、昼プールサイドでビール、今年も優雅なGWですね。^^
若のサッカーで仕方がないでしょうけれど、もう一泊できるといいんでしょうが、そんなこと言ったら来られなくなってしまいますね。後ろ姿随分たくましくなりましたね。
アフタヌーンティー、夜のラウンジ楽しみにしています。
Unknown (桂自然)
2024-05-01 20:34:32
まき子さん、こんばんは❗
オリオンビール🍺は珍しくないですが、IPAは珍しいのでは❓
興味があるのですが多分、本土ではなさそうですな❗
旅行、楽しんでくださいね❗
Unknown (杏さん)
2024-05-01 20:53:44
早朝からの長旅お疲れ様です!
しっかし、メンズは元気ですなぁ。着いたらプール直行なんて…。私は無理です、はいっ。
アメリカンビレッジも行ったのね。北谷の美浜だと1時間はかかるのでは?因みにアメリカンビレッジの近くにはイオンがありますよん♪
楽しい休日を過ごして下さいね。
■庄助さん (まき子)
2024-05-02 01:38:47
坊が、何泊?って言うんです。
2泊3日だよ、っていうと、「なんでそんな短いのー?」って文句言うんで、だったらサッカー休んで旅行に行こ。って返してみたら、即、沈黙しました(笑)

アフターヌーンティにカクテルタイム、朝食もですが、コロナが明けてからは、去年と同じスタイルみたいです。
物価が上がってるせいなのか、カクテルタイムのおつまみが、若干減ったかなぁ。
また日記で紹介しますね。
■桂自然さん (まき子)
2024-05-02 08:52:33
昨今、大手メーカーもクラフトビールに力をいれてるから、オリオンビールも、最近はIPAとか色々出してるんですよ。
ただ、やっぱり普通のスーパーとか、そこらへんのコンビニでは見かけないですね。
クラフトビールにこだわってる酒屋さんにはあるかも。
ちなみに、このIPAはホテルの売店にはあったけど、ホテルのすぐ目の前のコンビニにはありませんでした。
■杏ちゃん (まき子)
2024-05-02 09:01:13
旅行に行く日は、いつも我々、超早く起きるんです。
道路が混むと嫌なので。
で、いつも早く行き過ぎて「まだラウンジ開いてない」というパターン(笑)

万座から美浜のアメリカンビレッジは高速道路を使えば、30〜40分くらいで着いたよ。

でも、レンタカーの場合は着いてからが大変なのかも。
駐車場が混み混み。

うちらは、ちょーーラッキーなことに、無料の公営駐車場に入った途端に目の前に出る車があって、そこにスチャっと(笑)。

そうそう、近くにイオンあった。
ちょーどでかいイオンだった(遠目に見て)