「 ヴォイスコンサルタント 林重光 のブログ 」

声・話す・読む・歌うことの悩みを解決するヴォイスコンサルティング MAKE UP VOICE 代表。ヴオイストレーナー。

7月19日(日)のつぶやき その1

2015年07月20日 | 更新記事

必読です!RT @IWJ_sokuhou: 【安保法制反対 特別寄稿 Vol.81~Vol.90】「稀に見る凶悪な政権」「最高裁憲法法廷に提訴を」「先の大戦による犠牲者を蹂躙する戦争法案」「自衛といいながら、侵略では?」iwj.co.jp/wj/open/anti-w…

林 重光さんがリツイート | 55 RT

安倍晋三首相は15日の衆議院特別委で、安保法案への「国民の理解が進んでいないのは事実だ」と認めながら採決を強行し、翌日には本会議でも野党不在のまま再び採決を強行しました。同法案が「違憲」だと多くの憲法学者はじめ識者が指摘している中での信じられない暴挙であり、心からの怒りを感じます

林 重光さんがリツイート | 191 RT

とはいえ、この強行採決は、けっして安倍政権の「強さ」ではなく「弱さ」の現れにほかなりません。安倍首相は「丁寧に説明して理解を得たい」として、5月下旬から116時間もの審議時間を費やしたにもかかわらず、審議すればするほどむしろ国民の疑問は深まり、反対や慎重にとの意見が増えました。

林 重光さんがリツイート | 202 RT

つまり、安部首相はこの法案について「国民の理解」を得ることにすでに失敗しているということです。
今後は、まず参議院で、より一層徹底した審議を通じて、安易に自衛隊を海外での武力行使に駆り出させようというこの法案の本質を暴露し、大きな世論を盛り上げこれを廃案にすることをめざすべきです

林 重光さんがリツイート | 289 RT

そして、それにもかかわらず安倍政権が参議院での強行採決もしくは60日ルールの適用によって無理やりにこの成立を押し通した場合には、これに反対する憲法学者や法律家だけでなく、ひろく専門家、文化人、言論人などが名を連ねた「違憲訴訟」の国民運動が組織されるでしょう。

林 重光さんがリツイート | 214 RT

さらに、それと来年の参院選を連動させて、どこの政党であれ、この法案を「違憲」とする候補者に投票して安倍政権の改憲策動を完全に封じ込めることが必要です。
追い込まれているのは安倍政権です。新国立競技場を「国民の声に耳を傾け」として見直すなら、この天下の悪法も直ちに廃案とすべきです。

林 重光さんがリツイート | 287 RT

公明党が急落・・・・まだ公明党っていう政党があったんですか???今や平和も福祉も投げ捨てて自民党公明派になってんじゃないんですか。自民党の連立相手は維新の党に明け渡して公明党はもはや存在価値なしでは・・・・ twitter.com/minorucchu/sta…

林 重光さんがリツイート | 164 RT

おはようございます、みなさん。いろいろ軽からぬ懸念がふくらんでいるかに思われる昨今ですけれど、だからこそ「大人の役目」をしっかり思い起こしましょうね。生きるのは、けっこう楽しいよ。嫌なこと辛いこともあるけどさ、いいこと、うれしいこと、楽しいこと、素敵なこともあるね、と伝える役目。

林 重光さんがリツイート | 4 RT

If that graphic looks familiar it's from Panorama - Can You Cure My Cancer? - still on iPlayer bbc.co.uk/programmes/b05… pic.twitter.com/oWd5jBu7L9

林 重光さんがリツイート | 5 RT

【Kindle本日限りのセール】堀江貴文さん「我が闘争」67%オフ ¥499 ホリエモンさんの自伝。起業の話が面白いのでオススメ 
ow.ly/PMOuH

林 重光さんがリツイート | 2 RT

私はいつも自分の声にブルーズの流れを維持しようとしてきた。【Slip Of The Tongue】では妥協したけどね。誰でも、たまには失敗するよ(笑)

林 重光さんがリツイート | 1 RT

木で鼻をくくる……無愛想な対応をする。

林 重光さんがリツイート | 4 RT

ギリシャよりひどい借金 減らせるの?経済界が疑問 5.tvasahi.jp/000054910?a=ne… 財政健全化を巡っては、経済同友会は今年1月、消費税を17%まで引き上げるなどの提言をまとめています。」17日 pic.twitter.com/N6A0zgNXDd

林 重光さんがリツイート | 34 RT

フジロックで、よろしく!夏を素敵に、登り切りましょう!RT @nanbei11: 夏本番を走りつつ、アタマの中と電話は秋への仕込みでフル稼働。もうすぐ発表ですけど、春に続いてのサプライズ企画実現とか、意外な現場とか、春に続いて充実の秋が見えてきています。
がんばります!

林 重光さんがリツイート | 1 RT

昨日は、午後1時半から江東文化センターで開かれた「戦争法案ぶっ潰せ江東大集会」に参加し、私は「戦争法案と憲法改悪を許さないために」と題して講演をして来ました。集会には400人を超える人が参加し、大変充実した集会となりました。 pic.twitter.com/mFREylq1l6

林 重光さんがリツイート | 119 RT

人生後半を100倍楽しむ「里山の暮らし」Q&A ift.tt/1KdO9F6 pic.twitter.com/CO7aZUSrhv

林 重光さんがリツイート | 5 RT

7.19.sun
1日乗車券の続報

18日(土)から発売で、合計1万枚で
市電のみ ⇒ 600円
バス・市電共通 ⇒ 1000円

買える場所 ⇒ ow.ly/PNhga

【GLAY函アリライブまで残り6日】 pic.twitter.com/mVLhEd5rXW

林 重光さんがリツイート | 61 RT

6歳の子どもが「安倍さんはどうして戦争したがるの?武器なんて丸めてゴミ箱にポイってしちゃえばいいのに」って言うんです。命がけで産んだ子どもを絶対に戦争には行かせません!広島のママから渾身の訴えです。 pic.twitter.com/G0C8Z8jPTn

林 重光さんがリツイート | 191 RT

本社世論調査:内閣支持率急落35% 不支持51% a.msn.com/01/ja-jp/AAdbU…当たり前だのクラッカー・・・???

林 重光さんがリツイート | 17 RT

<『アベ政治を許さない』全国一斉 行動> 

【国会正門前 リレートーク】

参加予定:澤地久枝、落合恵子、神田香織、鳥越俊太郎、渡辺一枝、石坂啓 他(敬称略) 

@iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai pic.twitter.com/rUtUA2jhYT

林 重光さんがリツイート | 84 RT

戦争法案の強行採決による内閣支持率の低下を少しでも回復するために「新国立競技場の白紙撤回」でお茶を濁した安倍ジョンイルに対して森喜朗は「たった2500億円も出せないのか」と本音をこぼしたけど、この森のセリフの前にコレを付けてみよう→「オスフレイに3600億円もバラ撒くくせに」

林 重光さんがリツイート | 506 RT

@iwakamiyasumi RT@kentaro_s1980安保法案はアメリカではこの様に伝えられてる。「戦後70年で初めて自衛隊が同盟国と共に海外の戦闘に参加できるようにするもの」つまり安倍の国会での答弁はウソだらけという事だ。 pic.twitter.com/L6R08AD33S

林 重光さんがリツイート | 219 RT

京都大学らしくていいね。 kyotounivfreedom.com

林 重光さんがリツイート | 119 RT

教科書で有名な東京書籍の植草武士さんが、本をつくってくださいました。手にとればわかるのですが、さすが教科書会社、わかりやすいです! ぜひ! tokyo-shoseki.co.jp/books/80900/ pic.twitter.com/M3IZo5BsUO

林 重光さんがリツイート | 20 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿