「 ヴォイスコンサルタント 林重光 のブログ 」

声・話す・読む・歌うことの悩みを解決するヴォイスコンサルティング MAKE UP VOICE 代表。ヴオイストレーナー。

今後の活動について…その2。

2010年02月09日 | 体感記録日記
前回、書きました、今後の活動について、もう少し書かせていただきます。
僕が関わらせていただいている仕事(詳しくはプロフィールをご覧ください)を、現在準備中である法人化の事業として継続していく予定です。7月からのNPO法人設立へ向けて、現在準備をしています。発声教育研究と普及に寄与することを目的とした組織を作り、僕が現在興味を持っている、指導者育成も行いたいと考えています。
僕一人では、活動範囲に限界がありますから、指導者を数名育てて、各地で活動してもらえるようにしたいと考えています。そうしなければ、春から活発に動き出す、昆虫や鳥の観察に支障をきたしてしまいます(これは半分は冗談ですが)。
現代社会で、声にたいして悩みのある方が多くいらっしゃる中で、少しでもホッとした気持ちで声を使っていただけたらと想い、指導者育成に挑戦していきたいと思います。
色々と妄想を膨らまし遊んでいますが、しっかりと発声教育研究をしていくことのできる組織を作っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿