「 ヴォイスコンサルタント 林重光 のブログ 」

声・話す・読む・歌うことの悩みを解決するヴォイスコンサルティング MAKE UP VOICE 代表。ヴオイストレーナー。

発声教育研究普及センターを立ちあげました。

2010年05月07日 | 体感記録日記
先月、発声教育研究•普及センターを立ちあげました。
松本市市民活動サポートセンターの活動団体登録が完了し、今年の秋頃のNPO法人化を目指して活動していきます。
発声教育研究•普及センターの事業内容としましては、
•発声教育の研究
•発声教育の普及
•発声法講習会
•発声法講座
•ゲスト講習会
•個人ケア
•指導者の育成
などです。

今現在、僕が活動していることの多くを、発声教育研究•普及センターの事業として活動していく方向
です。
多くの人と触れ合うのが声でありますし、声を通して自分自身の体と心の状態を知り、整え、日常生活をいきいきのびのびと送っていただきたい。
現代社会は言葉の使用頻度が多いと同時に、言葉の重みは軽くなっています。
そのギャップに違和感を感じている方々もいらっしゃることと思います。
話す、読む、歌う。全てにおいて声が不可欠であり、伝わりやすい声、届けやすい声で表現することができれば、相手も、そして自分自身もストレスは少なくなります。
声を通して、人と人とがいきいきと触れ合うことのできる地域、社会づくりを目指して活動していきたいと思っています。
今後ますます多くの方々にお世話になりながら、ご迷惑をおかけしながらだと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿