「 ヴォイスコンサルタント 林重光 のブログ 」

声・話す・読む・歌うことの悩みを解決するヴォイスコンサルティング MAKE UP VOICE 代表。ヴオイストレーナー。

8月3日(月)のつぶやき その2

2015年08月04日 | 更新記事

本日の注目質疑第一弾をアップ!【質疑全文掲載】すでに奨学金の返還延滞者のデータを収集中? 命が「金」で買われるのか!? 事実上の赤紙「経済徴兵制」を山本太郎議員が追及! 若者の首を絞める奨学金問題に切り込む! iwj.co.jp/wj/open/archiv…

林 重光さんがリツイート | 103 RT

円山応挙の『龍門鯉魚図』 死ぬまでに一度は見たいなあ。できれば「氷図屏風」も。

林 重光さんがリツイート | 1 RT

【天皇陛下のプレゼントーパラオの柔道着ー進捗報告その2】 blog.canpan.info/yashinomi/arch… ※高須院長にご協力戴いたパラオの子供用柔道着の件の途中経過報告です。あともうちょっとでパラオの子供たちの手に渡ります! pic.twitter.com/thd3gPryw1

林 重光さんがリツイート | 99 RT

もうじきですねー!RT @KatteniCampaign: イトイさん、帯ありがとうございました。
石黒謙吾さんのツイートで、今日 カバーや帯のデザインが 表に出ました。写真で見ているだけですが 本の形をしているのが、泣きそうです。イトイさんの ことばが、ジュワーです。

林 重光さんがリツイート | 8 RT

【僕らは忘れない】結婚式で、シャンパンを壁に叩き付けた男に訪れた悲劇を(動画) huff.to/1IFJTiu

林 重光さんがリツイート | 13 RT

中年の自立は何かっていうと、これも語呂合わせ的に言いますと、青年の自立っていうのは普通に言えば「親離れ」でしょ。老年の自立っていうのは「会社離れ」ですよ。で、中年の自立っていうのは「子離れ」ですね、広い意味で。

林 重光さんがリツイート | 1 RT

夜間飛行さんにもお世話になっておりますので。重心側で動けるとサッカーの競り合いなどで断然有利になれます。 twitter.com/bookyakan/stat…

林 重光さんがリツイート | 6 RT

人間の教育や文化を考える時、近代になってその価値が忘れ去られてしまった武術は、今後人としての有り様をあらためて考える上で、他のジャンルをもってしては替えようのない人間の本質を探求する力を持っているように思う。ただ、それを本当に生かして稽古を重ねていく事は、やはり容易ではない!

林 重光さんがリツイート | 20 RT

武術は近代になり、スポーツと同じように考えられている傾向があるが、本来の武術は、全て必然によって生み出された技術の体系であり、スポーツのように人間の作ったルールによって行動を規定されているものではない。それだからこそ、様々なジャンルに応用が効くのだろう。

林 重光さんがリツイート | 35 RT

昨日の朝日カルチャーセンター立川教室は、「戦後70年日本人の身体を問う」という題の講座だった。私としては珍しく話が中心となったが、それでも若干実演が入ったので、話そうと思っていたことの4分の1も話せなかった。

林 重光さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿