魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

京都空手自主練-54- 寒中稽古

2023-01-26 | 京都空手自主練

1/26(木)8:30~空手自主練

近鉄奈良駅⇒京都国際会館駅の
快速急行ができ、初めて乗車

大和西大寺⇒丸太町が
乗り換えなしで行けるようになり
とっても便利になった。

京都地下鉄ができたときから
この便があればと願っていたのに
42年近くたってようやくできた。

何でこんなにすることが遅いのだろう。

凍結した雪のせいで
電車はきっと遅れると想像していたのに
遅れることなく丸太町に到着。

烏丸通りは凍結し歩道も車道もツルツル

足元おぼつかない人がアチコチに見えたが
転倒した人はなく
私も無事にトコ会館に到着。

今日の参加者は梶ちゃんと
Hさん母子と私だけ。

寒いので到着と同時にバトンを回し
その後はミット

前蹴りから始め

回し蹴り・フック・アッパー

をしているうちに体は温まったが
いつも大人のしていることを真似する2歳児は
今日はちっともしようとせず。

あっという間に9時になり梶ちゃんは仕事に。
その後
私は肘の操体法の YouTube 用収録の
練習を兼ねてスマホで自撮り。

YouTube にupしておけば
「この操体法はこれを見ながら家でしてね」
と言えて楽なので
もっとたくさんupしたいのだが
なかなか収録する時間がない。

何とか時間を作ろう。

その後、Hさんと2人で
内歩進を2回して
シャキッとなった体で施術ができた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿