魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

頭形ケアクラス@東京 頭の形が気になる⇒

2023-05-02 | セミナー・クラス(一般対象)

5/2(火)は東京芝サロンで
頭の形直しケアクラス。

2家族が参加。
A 1歳7か月児と母(静岡県)
B 0歳7か月児と母(東京都)父は付き添いで。

スタッフは私と小林助産師

パワポでのレクチャー後
実習しながら頭のケア⇒施術。

Aちゃんは頭のゆがみが著明だったが
      ↓
  

コロコロケア+施術⇒ずいぶんと改善! ↑

じっとしてくれない乳幼児の
施術前後に同じ姿勢・方向で撮るのは
不可能と言っていいくらい。

だが、Aちゃんの場合は私もママも

手で触っても、リアルに見ても
ハッキリと改善したので、ママも私も満足。

Bちゃんは頭の形は
さほど悪くないのだが

左右の目の大きさの違いや
母の疲労蓄積などで
小林助産師の勧めにより参加。

頭の形が悪いのはママの方で
これが
産後の体のつらさに
繋がっていると考えられ
施術後はママも元気に。

ABちゃんとも、籠った泣き声で
泣きながらむせるのが気になった。

頭のゆがみが生じる原因は
頭・第1.2頸椎が
捻じれながら固まって

自由に左右に向けず
同じ方向ばかり向いて寝ることだと思える。

すると、第3.4頸椎も捻じれるため
舌~咽の機能が低下し
籠り声・むせるなどが起きる。
と考えられる。

その証拠に頭~第4頸椎を整えると
頭の形・目の大きさ・舌の形
籠り声・むせるなどの症状が改善する。

ともあれ参加された方々には
満足してもらえて良かった😊

帰宅前に、またクラス光景写真を
撮り忘れたと気づき、急いで撮影。

札幌の開業保育士 高橋麻美さんの
このメールにも書かれているように

頭の形が気になる⇒頭コロコロケアで発達も改善
⇒ まるまる育児やる気モード!

となれば、結果オーライ😄

このメールにも書かれているように
10月上旬に札幌+美唄などで
施術会が開かれる予定です。

北海道の皆さん
10月にぜひお会いしましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿