魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

高砂施術会 -3-

2023-06-26 | 各地での施術会

6/25(日) 福岡天神サロンでの施術を終え
夜のうちに姫路に移動。

姫路駅前は浴衣姿の若者がいっぱいで
「浴衣祭り」が開かれていたらしぃ。

ホテルに向かう正面には姫路城。

パトカー が出動していて
コンビ二も既に閉店。
ハロウィンのような暴動が起きないよう
厳重警備の中、ホテルに。

6/26(月) は、3回目の高砂施術会。
朝、JR普通電車で、姫路⇒宝殿

宝殿⇒施術会場まで
柔道整復師妊婦さんの車で
運んでもらい
9時半過ぎから施術開始。

来られた方のほとんどが
まるまる育児サークルに集う母子なので

お子さん達はみんな頭が丸い。

頭は丸くても、首据わり・受け身
手指の動きの悪さなどが
「気になる」と来られた方ばかりだが

特に大変な子はいなくて、順調に進行。

中期の妊婦さんが3人
うち2人は私の高砂施術会で
施術を受けた後に妊娠された方。

 

「元気に生まれてきますよう
 高砂施術会ベビーちゃん!」

この頃各地でよく聞く声は

「ペタンコ座り(割り座)ばかりする」との声。

おひなまき・こどもまき にすると
膝が開き
足首がクロスしやすくなるので

しばらくユラユラしたり
ひと寝たりした後は
割り座から正坐に近い座り方に
変わる子がいるので

ここでもやってみたが
時間的余裕がなく
「家でも続けてみて」とお勧めした。

上の写真のママは
姿勢ケア育児サポーターで
私がしている
頭の形直しケアクラスにも
参加されたことがある勉強家。

毎回、施術会スタッフとして
参加してくださっている。

3回とも施術主催者は
ちーこ助産院 院長 安友千津子 さん。

でも、次回の予定は未定。

毎回スタッフ参加されてい方々が
出産予定日の前後になるなど
都合がつかないため。

「上手くセルフケアができない、教えてほしい」

「1~3月後には施術を受けたいけど
 京都・生駒までは遠くては行けない」

と思われる方は、チーコ助産院の
予約を取ってくださいね。

施術会場は毎回、イベントスペースみんなの森

1階は喫茶店として使用されていた
設え・調度が全て揃っているので

そこで、昼食・ティータイム。

どちらも、発酵食品の講師をされている
スペーススタッフさん作。

たくさんの方々の施術の合間に
ママ達やスタッフの皆さんと一緒に
贅沢なひと時を楽しめて、幸せ~🥰



最新の画像もっと見る

コメントを投稿