魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

たった一個、収穫したビワ

2013-06-25 | ガーデニング(生駒の庭)
今朝、夫がビワを手に階段を上がってきた。
皮をむきかけて、やっぱり撮影しようとパチリ。
          ↓


皮を剥いて、夫と半分こして、口に入れると、甘~い\(◎o◎)/
人生で食べたビワの中で最高に美味しい!

玄関の前のビワの木になっていた、たった一個のビワ。
今年は黄色くなったのは数個くらい、しかも、葉には毛虫が付き…(>_<)

しかも、そのほとんどが昨日の朝までに、
落ちたり、鳥に食べられたり、
昨夕は一個しか残っていなかった。

私の手には届かず、脚立を運んできて取るなんて、
毛虫にさされたら、たまらん
どうせ明日の早朝には鳥が食べるだろうと、今年は諦めていたが、
夫が取って来てくれたおかげで食べられた。

今年は雨が少ないため、全国的にビワは甘いそうな。
来年はもっとたくさん食べられたらいいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿