魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

山岡ピザ-2- 孫2人を連れて

2024-01-07 | グルメ(外食・中食)

1/7(日)の生駒施術を終えて、一息ついたらもう16時半。
今日の夕食は山岡ピザで😄

年末に姫孫がジージに「山岡ピザにもう1回行きたい」
と、おねだりし、1/7の18:00~予約。
当日、施術の手伝いに来る太郎孫も
「行く!」と。孫2人とも大喜び。

長男も「山岡ピザに行ってみたい」と言うのだが
今日は京都トコ会館で新春ヨガマルシェ

主催統括は愛さんで、次郎孫も父親と一緒に
ボデイケアコーナーで整体デビュー。

つまり、孫が3人とも整体で働いた最初の日となった。

18:00~との予約だったが「17:30~でもいいですよ」
と言われたとのこと。
私も孫達も、昼は十分に食べられなかったので
施術が終わったら、もう腹ペコになり
17:30に店に入れるよう、タクシーを呼んで向かった。

タクシーを降り、急坂を昇ると奈良盆地の夜景が一望。

夏には屋根しかなかった席が、ガラスで囲われている!

今回は、厨房のある棟に席を取り
注文してすぐに、記念撮影。

私が注文したベルギーのビール。
おつまみのオリーブを待っていたら泡がしぼんでしまった。
     ↓
 

オリーブは前回同様、いやそれ以上に美味しく感じた。↑


         ↑
サラダは2種類。生ハムサラダと ↓ 野菜フルーツサラダ。

これがオムレツ ↓ 中に入っているジャガイモが美味し~い!

この焼き椎茸はサービス。うっかり、切ってから撮影。

焼きソーセージは、太郎孫が切ってくれたのをもらい
ジューシーで旨い~っ!

前回は3人でピザ2枚でちょうどだったが、今回は3枚。
1枚目は王道のマルゲリータ。 ↓

2枚目は生ハムと野菜のピザ。 ↓

3枚目は、本日のビスマルク。
前回のビスマルクは玉子たっぷりだったが
今日のはツナたっぷり。 

私も夫も6つ切りのピザ1切れずつで、お腹にちょうどだったが
太郎孫は足りなかったようで
「パスタも食べたい」と、カラスミのパスタを注文。

私も少しばかり少しいただき味見。
塩っぱいが
カラスミの香りと旨味が口いっぱいに…😍

ホットティを注文し、タクシーを呼んだのに
お茶は来ず
急かせてやっと届いたお茶は熱くて飲めず…

タクシーは、降りたところではないところに
止まって待っていたそうで、運転手さんは無愛想。

というより、降りたところは
実は裏口だったと、やっと理解した。

自家用車で来る人が多いようだが
車を持っていても
こんなヘアピンカーブの急坂。
恐くて運転できない人は
タクシーに乗るやろな~。

ともあれ、感じのいいタクシーの運転手さんに当たるのと
そうでない人に当たるのとでは
食事の後味も変わってしまう。

労働人口がどんどん減るこれからの日本。
タクシーの運転手さんも激減すると
食事を楽しむのにも制限がかかってしまいそう…😓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿