魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

「アイドルの握手会」👀‼️

2021-06-28 | 妊娠・出産
みひかるサロンの池田匠美院長の
facebookに 
6/24(木)の施術会に参加された
2人目ママからのご感想が
紹介されていた。

一人でも多くの妊婦さんに
読んでもらいたく

「私の魔女ブログにぜひ引用させてください」

と、池田先生にコメントを送ったところ

すぐに
「ぜひぜひー! Hさんからは
 シェアの許可をいただいてます」と😄

では、Hさんの感想、どうぞ😊

・・・・・・・・・・・・・・

妊娠、出産を経験した人なら
きっと一度は耳にしたことがある
「トコちゃんベルト」

その考案者である助産師&
カイロプラクターの
渡辺信子先生の施術を…!

なんとなんとご縁あって
体験しに行ってきました✨

もうね、気分は完全に
アイドルの握手会にいくオタク😂

と言うのも…
長女を出産した時は

「暑いし着け方よく分からないし
 服のライン気になるし
 そもそも使う意味ある?」

みたいに思っていて
使わなかったトコちゃんベルト。

その結果、私は長女の妊娠中に逆子
切迫早産を経験。

産後もひどい足の浮腫み、子宮脱、尿漏れ
骨盤もカックカクの状態に…。

産後近所の整骨院に通って
お金も時間もかけていたのです。

後々「妊娠中に骨盤を支えて整えること」

がどれだけ大事かを知り
次女の時は妊娠が分かった瞬間から
トコちゃんベルトを着けていたのですが…。

産前産後のトラブル本当になくて。
(あったのはつわり貧血ぐらい。

 ハイパー安産で会陰も傷ひとつなく
 助産師さんに引かれるほどガシガシ歩けてたし
 産後円座クッションも鎮痛剤も使わなかった)

そんな神アイテムを作った人に
会えるなんて、すごくない? 😄

目の前にいらした時に
心の中で黄色い声出しまくりましたよ😄

母→長女の順に施術を受けたのですが…。
母は
産後、授乳やらなんやらで
下を向き過ぎて痛かった肩首が
魔法みたいに軽くなったー😳✨

嬉しかったのは骨盤はOKと言われたことと、
最初のチェックで
歪みなさそうと言っていただけたこと。
(トコちゃんベルト効果すごくない?)

長女は首!
ストレートネックの3歳児😭💦
原因?…ええ、分かってます。

妊娠中に子宮の中で辛い姿勢だったことと
首座る前に知識なく
縦抱きしまくってた結果です😱💦

パキッとしてもらって
可動域広がってて感動✨

赤ちゃん時代にお家でちゃーんと
ケアをしていたから
首以外は問題ナシなのは嬉しかった👏

いやー、いい経験させていただきました。

結論

妊婦さんは自分のためにも
ベビーのためにも
トコちゃんベルトをつけよう!

産後骨盤矯正通うより
圧倒的にコスパもいいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

【池田先生のコメント】

頸椎という根本の施術ができるという価値。
私は基本をお伝えしますので
ステップアップして
信子先生にみてもらいましょう。

・・・・・・

私としては
「アイドルの握手会」👀‼️

ということは
山梨のこの方達も?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿