魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

エンジョイ空手-35- 久々の多人数でハードに

2022-12-23 | エンジョイ空手

12/23(金)17:00~、エンジョイ空手なのだが

らくらく育児サークル参加者で
引き続き、空手に参加する人達が
手持ち無沙汰な様子。

そこで、バトンの稽古を16時半頃から開始。
17時には、Fさん・仲さん親子が合流。

しばらくは、そのままバトンを稽古し
17:20頃からミット稽古。

裏拳・フック・アッパー・正拳の順で稽古。

ふつうは正拳から稽古するものだが
これが一番難しいと思うので
ハンドミットで裏拳

2人ペアで、裏拳・フック・アッパーで
全身を使う稽古をしてから、正拳。

それから回し蹴りなど…。

生後8か月の赤ちゃんは
天使の寝床で熟睡。↓

その手前に写っているのは
  活発に動いているママの腕 ↑ 

やがて2人は、稽古を眺めながら授乳 ↓

乳飲み子を抱えていても
空手の真似事を楽しめるなんて所は
日本中で、たぶん、ここしかないのでは?

稽古に励んでいるのはママ達で
子ども達は
たまに空手の稽古に参加する子もいれば
異年齢の子ども達同士で相撲をしたり

思い思いに遊んでいる子がほとんど。
とても楽しそうで、平和な光景。

うちの孫もそうだったが
小学校3年生にならないと
「空手を上手くなろう」
なーんて気持は湧いてこない気がする。

それまでは
「空手になんとか参加させよう!
なんて、私は思わない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿