魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

生駒空研塾-76- 回って裏拳

2022-12-18 | 生駒空研塾

12/18(日) 午前の生駒施術は
いつもより早く終了。

私は少し遅れたがが
久々に基本稽古にも参加でき

ストッピング・後ろ蹴り
横蹴りで膝上を蹴る稽古なども久々に。

その後は太郎孫とT氏

次郎孫と私とに分かれて稽古。

姫孫はUSJに遊びに行き
梶ちゃんも用事で参加できず

2人でS先生に
・右の正拳を右手で受け
・左に回って左で裏拳
・右で正拳突き

を教えてもらい稽古し、左右逆も。

その後は、ミットを使って2人で
膝蹴り・回し蹴り
正拳1.2などをみっちり稽古。

すぐにサボろうとする次郎孫を
私が次郎孫をしごくような形となり
私もいい運動となった。

次郎孫はついに私の身長を超え
回し蹴りでミットを蹴る音は
私を上回ったように聞こえるが…

四肢の筋力はついたものの
胴体の筋力は、まだヘロヘロ。
回転スピードも遅い。

来年には太郎孫の組に行けるくらいに
成長してもらいたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿