ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

双子ちゃんファミリーと夏休み

2009-08-09 14:54:22 | 

長男一家の写真はプライバシーがあるので載せれませんが・・・
つんとかっけのかわいい写真を見てもらえず残念ですが・・・
ダイとミキが旅のリポートをしてくれます。

ミキ;ダイチャンいよいよ出発ね!つんとかっけに逢えるね!
ダイ;お泊りの旅は春の桜の旅以来だね。楽しみだワン
 
ダイ;今回のお宿は苗場プリンスのすぐ側にあるんだよ。
   1階2階それぞれバストイレがあり最高8人まで
   とまれるよ

ミキ;1階2階吹き抜けになっていて大きな窓からスキー場が
   見えるの!いまは緑のスロープがきれいよ!
ダイ;広いリビングで僕たちつんとかっけと遊んだよ
ミキ;でもキッチンが小さいのでママと母さんやりにくそうよ。
ダイ;冬のスキー用のお宿なのでクーラーがないんだって!
   パパはあつい~ってぼやいていたよ!

ダイ;最初の夜は宿の裏庭でBBQしたんだ。母さん食材を皆買って
   持っていったんだよ。僕たちも生牛をたらふく食べたよ。
ミキ;美味しそうなニオイね。とうもろこしのニオイかしら
   つんは枝豆ばかり食べているので、ママに叱られているわよ。

ダイ;皆でゴーカートを乗りに行った。僕たちワンコがいるから
   ジジとママとつん、パパとババとかっけと2組に別れて
   乗ったよ。みんなおおハシャギ!!!

ミキ;パパが是非乗りたいと叫んでいたセグウェイにママと楽しんで
   いたわよ。最初ちょっとへんだったけど、二人ともすぐ慣れて
   スイスイね。
ダイ;母さんも乗りたそうだったけど歳だからやめとき!

上越国際プレイランドは遊園地や、プールがあり子供達で大賑わい

ダイ;つんとかっけがプールで遊んでいる間、僕たちはお留守番
   急に暗くなって大粒の雨が・・・皆大丈夫かな・・・
ミキ;暗くなったんで急いで上がったみたいよ!

ダイ;みんないっぱい遊んだんでお昼はもりもりだったらしい
   ボクとミキは車で待機だったんだよ・・・

ミキ;この日は帰りにスーパーにより、食料品の買い足しとケーキ
   を買って帰ったのよ!わたちとダイチャンもおやついっぱい
   食べたよ。
   このあとママがカレーの準備をしていた。包丁がきれないって
   嘆いていたわ!
ダイ;つんとかっけはお絵かきに夢中だったので僕たちおとなしく
   いい子にしていたよ。

ミキ;湯沢アルプの里までおおきなロープウェイに乗って
   昇ってきました。わたちとダイチャン、ゲイジに入ってOKよ
   お花畑と湯沢の町が美しいわ

ダイ;つんとかっけたちがピザレストランで食事してる間
   父さん、母さんは外のテーブルでピザを食べたよ。
   ちょっと蒸し暑かったけど気持ちよかったよ!

ダイ、ミキ;今回の旅行も楽しかったなぁ~
      つんとかっけといっぱい遊べたしね!!
      ちっちゃいくせにボクとわたちのリードをひとりで
      引っ張るってきかないのよ!わらちゃったぁ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー楽しそう!! (majyoのイモウト)
2009-08-11 01:09:55
一家総出で、楽しそうですねー
ワンコたちの後姿、可愛いねー
つんとかっけの写真は、こんど、ブログじゃないところで見せてね~

いつかアミを連れて行った那須の貸別荘もクーラーがなくて、ダンナは暑い暑いと大騒ぎ。
暑がりの兄弟だね
返信する
Unknown (wakame)
2009-08-11 07:02:41
お出かけだったんですね(*^_^*)
元気でよかったです。
ダイくんミキちゃんもレポーターぶりバッチリです。。。
つんちゃんとかっけちゃんも沢山遊べたようで
楽しい家族旅行が出来たんですね。
よかったですね。
綺麗な景色がいっぱいですね(*^_^*)
返信する
心配おかけしました! (majyo)
2009-08-11 15:48:42
ホントにみんなのブログ毎日更新してるの
見ると”あぁ~みんな楽しくすごしてるんだな~”と安心するよね!
お気に入りのブログを毎日チェックするのが日課に
なりました。そしてほのぼのと元気といろんな情報をもらいます。
私なりに情報を発信しますね。
お楽しみに・・・!!
返信する

コメントを投稿