ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今日はチキン・チーズリゾット

2024-09-02 20:37:40 | 料理


あまり買い物に行きたくないので~冷蔵庫、冷凍庫に或るもので何ができるか~なぁ~
私の好きなチーズ~羊さんのベコリーノ・ロマーノチーズが買ってあった
コストコの冷凍海鮮ミックスがあった。

これでチーズリゾットでも作ろうかなと思って階下のダイニングキッチンに下りて行ったら~
すでに
オリオンが何か作り始めている~

冷凍の海鮮ミックスに干ししいたけの戻しとポテト、ニンジンを加えてスープを作っている

海鮮ミックスにはエビ、ホタテ、イカ、ムール貝などが入ってる
海鮮の味とシイタケの味がよく出て美味しい

そしてサラダも作ってる
プランターで育てている小松菜、キュウリ、トマト、玉ねぎ、豪快にちぎったキャベツ

オリオンが作り終わったのでリゾットを作り始めた

海鮮は使われてしまったので
鶏のもも肉を使った。

玉ねぎのみじん切りを炒め、チキンを炒め、米一合を洗わずに炒める
ブイヨン一個、黒コショウ、水400ccを入れる
ベコリーノ・ロマーノの粉を入れ、バジルを散らした。


冷蔵庫にいろいろストックがあると、いろんな献立が思いついてくる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿