ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

フライパンで作るアップルケーキ

2024-01-08 20:21:07 | 料理

最近パソコンでぶらぶらしてると~フライパンで作るアップルケーキの記事が目についた。
暮れに友達からリンゴをいただいてある。
アップルパイはいつも作っているので~フライパンで作れるの?簡単じゃない?やってみるかいな!と始めて見た~

リンゴ2個をくし形にスライス。レモン汁をまぶした

砂糖50gのキャラメルを作り、スライスしたリンゴを入れて柔らかくなるまで煮た

フライパンにバターを塗って柔らかくなったリンゴを並べた
買ってあった干しブドウを散らしてみた


卵2個に砂糖50gを加えてよく混ぜる
粉60g、べーキングパウダー 小1/2,シナモンパウダー 小1/2をふるって、よくかき混ぜる
アーモンドプードル 20gをいれ、よく混ぜる
溶かしバター50gを入れる
写真は全部混ぜた状態です。

これをフライパンのリンゴの上に流し込む

弱火で20分
ちょっと念入りに焼こうと25分にしてしまった!!!ら・・・焼きすぎた・・・

アッララ・・・焦げちゃった・・・


でも~
味は抜群!
アーモンド、シナモン、バター、リンゴ、干しブドウのお味のハーモニーが美味しい!!!

リピートするかもね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿