ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今日のお惣菜

2020-02-11 22:08:05 | 料理

久しぶりにお惣菜のブログです。
週に2回はトレーニングルームに行きたいところですが、なかなか難しい~
予定がないこと、車が空いていること、体の調子がいいことなど・・・揃わないとなかなか行かれない。
そしてあまり油を使わない料理を心がけている最近の献立は~こんな感じです。


スキーの帰りの夕食に餃子の王将に寄った。
つんちゃんが食べていた~なんだっけなぁ~もっとトロミがついた中華料理だった~
にヒントを貰ってこんな一品を作った。
筍、きくらげ、ニラ、シメジ、卵
ニンニク、生姜、ネギを炒めてから材料を入れて炒めた。
塩コショウ、つゆの素を少し、鶏がらスープの素であじつけ

最近エライ失敗をした!
あれほど気を付けていたフェイクメールに引っかかってしまった・・・
アマゾンのアカウント確認、やらないとアカウントのクローズ・・・などと脅され・・・
よく考えるとあり得ないのにね!!!
気が付いて!すぐカードの停止とパスワードの変更をした。
オレオレ詐欺”も他人事ではないかもね。
全く嫌な世の中だ・・・



そして
鶏の手羽肉と大根を炊いた。
大根が安く1本100円
鶏は500円のパックを半分使った。
スナックエンドウを炊きすぎたね。

冬でも糠漬けが美味しく漬かるのが嬉しい~
何時もは冬はつかりにくいと思ってやらないんだけど~意外とおいしく漬かる。
朝漬けた野菜が浅漬けのように美味しい~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそう (♪CD♪)
2020-02-13 10:41:40
やっぱりうちで作るお惣菜が一番ですよね。

どれも美味しそうだわあ、、、、
返信する
お家ご飯 (majyo)
2020-02-13 16:31:40
イモウトちゃん
若い時は素敵なお店で食事をするのが楽しみだったけど~
最近はお家ご飯が一番美味しいと感じるようになりました。
返信する

コメントを投稿