ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

裏磐梯猫魔スキー場

2020-02-10 10:26:36 | 

毎年恒例となってる双子ちゃんファミリーとスキーに行ってきました。
スキーに行くと言っても・・・最終的に滑ったのは10年以上も前になります・・・のでスキーは履きません。
もっぱら雪景色を楽しみに行きます。

今年は暖冬だと言われ、どこに雪があるんだろう~という感じですが~
ここ猫魔スキーはたっぷり雪がありました。
でもどっかり積もってるというほどではなく・・・今年は少ないなぁ~
しかし裏磐梯の雪質はいいですねぇ~歩くたびにキュッキュとおとがして滑りやすい感じがいたします。
長男のワンボックスカーの後ろに乗せてもらい快適なドライブでした。


土日2日間とも吹雪いて視界は悪かった。
スノボーとスキーと半々ぐらいですね。
それにしても・・・我々が滑っていた若いころに比べると、スキー人口は激減ですね。

昔はリフトの前は長蛇の列で、リフトに乗れるまで時間がかかったものですよ。
長野のほうは混んでいるのかしら?ここは穴場ですね!
雪質はいいし、空いてる~

双子ちゃんの上達はあっという間に上手くなりました。

北側のスキー場は吹雪いて寒いですが、南側の駐車場のほうには青空が見えています。

カラマツの林でしょうか~
雪景色が素敵です。

檜原湖湖畔のホテルからの景色もいいでしょう~


木々の向こうは檜原湖です
湖が凍って、その上に雪が降り積もっています。
朝~まだ凍っていない湖上をワカサギ釣りの船が滑るように移動していました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿