ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

アサギマダラに遊んでもらった

2023-05-09 21:17:49 | 2023. 二度目の宮田村

弟クン夫婦が遊びに来たので、またこもれびの径を散歩することにしました。

アサギマダラの里に車を止めて東エリアから歩き始めました。
そして再びラショウモンカズラにお目にかかりました。
よく見ると、あちこちに顔出しているのに気づきました。

代わった顔したお花ですね
そして
なにか~飛んでる
気が付いたら~
そうです~アサギマダラが~
たんぽぽがお好きなんですね~
どこか遠い国から富んできたのでしょうか

一生懸命タンポポの蜜を吸っている

どこか行ってしまうといけないので、あまり近づけません

3,40枚ぐらいシャッター押しましたが
なかなかピントの合った写真はありません

4人でしばし~アサギマダラちゃんと遊びました。
こもれびの径の西エリアの途中から大田切川に出て、こまくさ橋から南アルプス、中央アルプスの駒ヶ岳の雄姿に見とれた。

一昨日の豪雨の影響でしょうか~
川の水量がだいぶ増えていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2023-05-11 09:24:41
CDさんのところにもお邪魔して拝見しました(*^^*)
美しい景色に囲まれて気持ち良いでしょうね~♪
楽しい~ (majyo)
2023-05-12 21:50:27
wakameさん
兄弟、姉妹の旅は楽しいです
夜はトランプで火花が飛びました

コメントを投稿