ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

初夏の浅間山

2010-05-23 14:51:16 | 
金曜日はノンビリ起きて・・・と言ってもおばさん達の朝のオシャベリは
早いですよ!
この日は朝から眩しいばかりのお日様です。
10時前に車に乗り込み白糸の滝に向かいました。
軽井沢の街中からもう!浅間山の雄姿が見えました。

新緑の中の白糸の滝です。秋のときより水量が少なかったようです。

伸び盛りのぜんまいの仲間でしょうか!
先がクルクルと丸まって可愛いです。

溶岩の岩から見る浅間山、小浅間です。
どっしりして雄大ですね!
義母、母を一緒に連れて、ここを訪れたのはそんなに遠い前のことではありません。
6,7年前でしょうか・・・。もう・・・2人ともいませんね!・・・
2人を連れて良く旅をしたことを思い出します。

眩しいばかりの初夏の日差しのなか、ちょっと汗ばむ感じですが風が心地いいですよ!

鬼押し出し園から中軽井沢に戻る道にある村営食堂でこんなおそばを食べました。
ぶっかけそばです。昨日は贅沢なフレンチをいただいたので今日は質素にね!
温泉卵、野菜のかき揚げ、わかめ、大根おろし、おかかがたっぷりの体に
いいおそばです。地元のお味噌を塗った焼きおにぎりも絶品でしたよ!

軽井沢に戻り、旧軽銀座をブラブラ・・・
真夏の日差しのようでした。

お腹イッパイなのに食べたいね~~~
蜂蜜ソフトクリームを1個買ってみんなでちょっとづつね・・・

葉の裏からも強いお日様の日差しを感じます。
可愛いお花がイッパイ咲いていたこの樹はなんでしょうか?

もうレンタカーも帰したので安心してね!最後にビールで乾杯!
暑かった喉を冷たいビールのおいしかったこと!最高ね!
2日間レンタカーを運転してくれたSさん!ありがとう!
お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅 (majyoのイモウト)
2010-05-24 00:22:10
気の置けない友人たちとの旅って、良いですよね。

緑の美しい軽井沢でご馳走を食べたり、お買い物をしたり、沢山、楽しみましたね~

一人と2匹も、「よい子」でお留守番できたみたいだし。

ただし、あまり「放し飼い」にすると「カロリーオーバー」になりそうですよ。ご用心。
返信する
Unknown (wakame)
2010-05-24 07:22:41
滝を見に行きたい~♪
majyoさんのブログを見て時間を作らねば・・・
と思いました。。。
近々行って来よう(*^_^*)
お友達の「乾杯」の様子
ホント!楽しそう~(^∇^)♪♪
返信する
食べることに貪欲・・・ (majyo)
2010-05-24 07:23:32
この歳になると・・・
お互い食べることに貪欲になって・・・
こまる!
買いすぎる!
たべなきゃ!と悪循環に陥る。
注意しま~~~す
返信する
楽しいことには時間を! (majyo)
2010-05-24 07:29:17
wakameさん
海はいつもどこにみにいくの?!
大阪、名古屋、千葉と3ヶ所で暮らした
のでそれぞれ海の思い出があります。
海、山!自然にはリラックスさせる力がありますよね!
返信する
たしかに!! (majyoのイモウト)
2010-05-24 13:49:29
食いしん坊ファミリーの我々
食べたいパワーはナカナカのものですよね。
それに「美味しく食べられる」うちがハナだしね。

返信する
Unknown (あんちゃん)
2010-05-24 20:18:20
今回の旅行も、楽しくて美味しくて...大満足でした。

宿の手配のmajyoさん、切符の手配のKさん、車の運転のSさん...お世話になりました。頼りになる友達に感謝です。
返信する
次回は全員でね! (majyo)
2010-05-24 23:47:49
あんちゃん!お疲れ様でした。
今回は1人欠けてしまったけど
次回は是非6人全員でいきたいね!
楽しみに!!!
返信する
滝と海と間違えたみたい! (majyo)
2010-05-24 23:51:03
wakameさん。
滝と海と間違えたみたい
大阪からはどこの滝を見に行くの?
行ってきたら紹介してね!
返信する

コメントを投稿