ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

新緑の軽井沢を満喫

2010-05-22 15:35:32 |
今週木金曜日で元職場のお友達5人と新緑の軽井沢を遊んできました。
上野から新幹線で1時間あまりで軽井沢に到着です。はやいですね~~~
電車のなかでゆっくりオシャベリする間もなく到着です。
駅を出るとすぐ左手にトレンタ君が待っていてくれました。
若いSさんが運転を引き受けてくれたので、オバサン4人はバンバンザイです。

保険などの手続きを済ませ!早速レッツゴーです。
軽井沢タリアセンに向かい、お昼も近いのでランチをいただきましょう!
マジョおばさん、ちかくのフレンチレストランをお目当てしていました。
エルミタージュドウ・タムラ http://www.ryoubi.jp/
軽井沢の隠れ家フレンチだそうでございます。

すこし迷いましたが無事到着!上品な美しいマダムが出迎えてくれました。
一瞬・・・ちょっと高級すぎたかな・・・とアタマをかすめました。
静かな森の中にひっそりと佇む一軒やのレストランです。
イスを引いていただき・・・おのずと上品にいただかなくては・・・いけません!
メニューを見て・・・最初のランチページだけで充分です!
ページをめくる必要のないお値段でございました・・・・

お飲み物はもちろん!車ですので・・・お水のみです。
チーズのオーダーもおことわりして・・・
しかし!思わず美味しさのコメントを考えてしまうほどの大、ダイ満足の
お食事でございましたよ。
オーナーは有名なフレンチシェフで作家水上勉さんの元別荘地を10年前
改造したそうです。東京からわざわざ新幹線で食べに来るお客さんも
みえるそうでございます。軽井沢にいらしたらたら是非およりください!
シェフのお料理ノートを見せていただき、すべての成分のカロリーまで
記載されておりました。

レストランの周りは新緑美しい林になっており、お庭には珍しいお花が咲いて
おりました。美しいマダムの案内でお話を聞きました。
これは延命草でいただいたサラダに入っていたそうです。

この後塩沢湖タリアセンに行き、ローズガーデンに行きたいと思いましたが
まだバラは咲いていないそうです。やっぱり軽井沢は涼しいんですね!

塩沢湖の周りを散策です。新緑が目にしみます。
昨年の秋に来た時は紅葉が美しかったですね。

ペイネ美術館に入りしばし・・・メルヘンの世界に遊びました。

Kさんたたずむ部屋から見える新緑も美しいですね!
この萌えるような緑色は生命の息吹を感じて・・・やっぱり5月はいいですね!

この後は・・・
もちろん女の子最大の関心ごと・・・そうです!ショッピングプラザに直行ですよ!
広いですね~~~
隅から隅まで!歩きましたよ!
それぞれ気に入ったところでお買い物です。

7時近くなって外は霧がかかったように薄暗くなってきました。
リゾートクラブのお宿で夕食のビーフシチューをいただきました。
6人用のベットのあるゆったりしたお部屋でオシャベリ満喫!

夜は中軽井沢の星の地区にある村営の温泉”トンボの湯”に車で行きました。

ここのひろ~~~い露天風呂は是非お勧めですよ!

朝家を出る時は雨でしたが、軽井沢に着いたらまったく傘いらずで・・・
いつもそうなのよ・・・ハッハハ行いのよい晴れオンナなのだ~~~
翌日も快晴で楽しい旅は続きます。

美味しかったね! (コジママ)
2010-05-24 15:26:29
タムラは、なかなか予約のとれないお店らしいですよ~。ある意味ラッキーでしたね宿のお手配ありがとうございました
美味しかったね! (あんちゃん)
2010-05-24 19:59:27
タムラのホームページを見てビックリ!
まるで別荘に招待されたような気分で...素敵なお店でしたね。また行きたいな~!!!
肩が痛くて、露天風呂に入れなかったのが
とても残念でした。
お世話様でした。 (majyo)
2010-05-25 00:03:53
コジママちゃん!
切符、車の手配などほんとにお世話様でした。
また1つ思い出が増えましたね!
ほんと!タムラでお食事はよかったよね。
今度は6人全員でいきましょうね!
お風呂にいきたかったね! (majyo)
2010-05-25 00:07:40
あんちゃん!
露天風呂は肩によかったかもね!