ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

バラクライングリッシュガーデン

2010-05-27 21:27:35 | 
今日は蓼科に来ています。
今リゾートクラブ蓼科のの無線ランのあるロビーから持参」したネットブックで発信しています、
朝6時前に出発して10時ごろバラクライングリッシュガーデンに到着しました。
残念ながらバラはまだ咲いていませんでしたがすばらしいお庭に魅惑されました。
珍しいお花もたくさんありましたが、とりあえず写真を三枚んせてみます。
珍しいハンカチの木にもあえました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓼科 (majyoのイモウト)
2010-05-28 00:27:11
蓼科では薔薇はこれからなんですね?
もう少ししたら、満開になるのかしらね~

花の色は見えないけど、緑がきれいですね。

ハンカチの木って聞いたことがあります。
白い花がハンカチの様なんでしょうか?
返信する
お庭 (wakame)
2010-05-28 07:34:49
本当に素晴らし~♪
日本じゃないみたい~
薔薇はまだのようで・・・残念ですね(*^_^*)
ハンカチの木って以前にどなたかのブログで拝見しました。
可愛いお花が咲いていますね。。。
良い旅行を・・・♪
返信する
いいなぁ~ (tyaco)
2010-05-28 18:20:58
のんびりしてますか?

何処か外国にあるようなお庭ですね
ハンカチの木、聞いたことはありましたが・・
布のように見えるのでしょうか?

蓼科旅行楽しんで来て下さいね♪
返信する
ハンカチの樹 (majyo)
2010-05-28 20:27:06
イモウトちゃん
以前小石川植物園で説明された時は
まだ花が咲いていませんでした。
見たことなかったけど、ハンカチがかかっている感じと説明されました。
花をつけるまで10~15年かかるそうです。
バラクラの駐車場にポツンと1本植わっていて・・・直感的にこれはハンカチの花だと思いました。恋焦がれた花にやっと出逢えました。
ひどく感激しました。
返信する
イギリス風のガーデン (majyo)
2010-05-28 20:33:56
wakameさん
ここは本格的英国式ガーデンでとても素敵でした。
バラが見れたらもっとよかったんですけど・・・
ほんとにハンカチの樹に出逢えて感激でした。
なかなか咲いてる樹にお目にかかれません。
返信する
バラクラ行きのツアー (majyo)
2010-05-28 20:39:05
tyacoちゃん
お久しぶりです。
バラクラ行きのバスツァーも出てるそうですね!
しかし園内はそんなに広いところではありません!
蓼科あたりを旅行した時にちょっと寄ってみるのに
いいところかもしれません!
返信する
二年前に・・ (ランママ)
2010-05-29 19:49:07
こんばんは
一昨年、旅行会社のバスツアーがあり
友達と行く予定がランパパと行く事になり
松戸からバス乗り行って来ましたよ
なかなか手作りのガーデンで沢山の草花が
とても綺麗だったのが印象的
マイカーの方がゆっくりできて正解(*^_^*)
返信する
素敵な花がいっぱい! (majyo)
2010-05-30 16:04:51
バラクラはバラがまだだったけど
珍しいお花がいっぱいですね!
ランパパはお花育てるのが上手だから
やる気まんまんで帰ってきたのではと思います。
返信する

コメントを投稿