ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

パソコンスピーカーと音楽生活

2017-09-24 13:48:40 | 音楽

一昨日~オリオンが久しぶりに庭のデッキでDIYをやっていた。
なにやら~電気ノコを使って小さな板を作っていた~傍には設計図があった~

久しぶりにスピーカーを作ったようだ~
オリオンは昔からスピーカーメーカーのオタクだ。
以前住んでいた知多半島の武豊で新築の家を大工に頼んだ時も~
すべての部屋に自作のスピーカーの配線をオーダーした。
おかげで~~~どの部屋にいても音楽が流れている環境だった~

今回はアタシのパソコンのスピーカーを作ってくれたようだ。

今までは~簡単なパソコン用のスピーカーがついてるだけだったので・・・
背後にあるコンポにつなげ背後のスピーカーから音楽を聴いていた。


そして~真ん中に第3の低音用のスピーカーまである!!!
最近
アタシの映画生活も格段にアップしている!
居間の大きなテレビではWOWOWの映画を見る。昨年のシアター映画もすぐアップされる
パソコンでWOWOWのオンデマンズが見れる。
アタシの部屋のテレビにはJcomの映画が見れる。
パソコンで映画を見てると・・・おじさんのドスのきいた低い声がパソコンの背後から響いてくる。
40日間の北海道生活では映画と無縁の生活だった~ので
帰ってきたら毎日映画が見れるのが嬉しい~


i-tunesで音楽楽しみながら作業ができるのも嬉しいね。
パソコンもオリオンの自作だ。
手作りパソコン、スピーカーに興味のある方はオリオンのブログ”毎日が自由人”を覗いてください。
何でも~~~このスピーカーは1個250円だそうだ。
値段の割には高性能で評判がすごいそうだ~


いままでアタシの背後にあったスピーカーはどこに・・・と思ったら
隣の洋裁部屋に移動していた~


このスピーカーは結構いい音出していたので愛着がある~
ここでは~洋裁をやりながら~~~CDで音楽が楽しめそうだ~

映画も音楽も内容が充実してきた~
少し家を空けて思ったのは~~~我が家で楽しむ生活もいいもんだなぁ~~~

しかし
やっぱあの広い北海道の空、海、山・・・う~~~ん懐かしい・・・

ちなみに・・・今日のランチ


江差の関川商店で買ってきた鯖缶
キュウリと玉ねぎ入れて黒コショウ、マヨネーズで和えた。
パンに乗せてチーズを振りかけ焼いた。
静かな日曜日の一日だ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-09-25 17:31:25
オリオンさん凄い!
我が家にも欲しいです(^-^;
いいね~旦那さまが色々してくれるの
憧れます
ウチの旦那様は電気屋さんなのに
機械音痴です(*^^*)
電柱の電気しか触れません(笑)
スピーカーかっこいいですね♪
電気屋さん (majyo)
2017-09-25 21:41:59
wakameさん
好きな分野のことは詳しいです~
便利ですよ~
それぞれ~得意分野があるんですよね~
便利ダンナ (♪CD♪)
2017-09-26 15:44:35
フェイスブックでも見ました。
すごいねースピーカー。
我が家の昔のスピーカーも今のパソコンも
兄さんの手作りです。

便利ダンナが常駐していてベンリだねー
便利旦那 (majyo)
2017-09-26 16:40:34
イモウトちゃん
便利分野では~~~非常に便利~
いろいろ使い分けよう~

コメントを投稿