ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

思い出の写真・北海道4

2020-05-18 10:44:43 | 写真

利根川を挟んだお隣の茨城県は自粛解除となりました。
買い物に利根川を渡っていくのでこの辺りも・・・と思ってしまいますが・・・気のゆるみは禁物ですね。
昨日は真夏日で、マスクをして6kmぐらい歩きましたが・・・暑かったわぁ~
今日は一転して・・・曇り空~気温もそんなに上がりません。

まだまだある、北海道の風景写真を紹介したいと思います。

花咲き海岸から撮った夕焼けの利尻富士
この日は稚内から日本海を走りながら南下して利尻富士を追いかけました。
今思うと・・・今なら・・・もう少しちゃんと撮れたかも!

この町はオホーツク海に面した枝幸の街です。
日本海側の江差と同じ呼び名の街でした。毛蟹の漁獲量が日本一です。

稚内の漁港です。

稚内のフットパス
この写真では3基しかありませんが、ウインドパワーが沢山立っていた。

オホーツク海の荒涼とした風景~

利尻島にわたりました。

礼文島の桃岩のお花畑からみた利尻富士

礼文島のカナイユ岬、海の色が素晴らしかった~

上ノ国から見た江差の町と鴎島

江差の町は2か月滞在したので思い入れが深い。
鴎島の思い出は大きい。
鴎島入口にある瓶子岩
その後赤平滞在の時も帰りに寄ったが、何度でも行ってみたいところだわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
礼文島 (♪CD♪)
2020-05-18 16:46:31
二十歳の頃行った礼文島はとても鮮やかに心の中に残っています。
majyoさんの写真では、当時のままですね。
でも、きっと俗化観光地化しているんでしょうね。
またいつか行きたいような行きたくないような。
変ってるかな? (majyo)
2020-05-18 20:30:13
イモウトちゃん
北海道の観光地はそんなに変わっていないように思うよ。
メジャーな観光地はわからないけど・・・
礼文利尻はそんなに大勢訪れるところではないと思うよ。

コメントを投稿