ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

2021.彼岸花を探しに2西連寺

2021-09-19 16:55:42 | 

毎年~樹齢千年の2本の大銀杏を撮りに行く、行方市の西連寺
今回は彼岸花を撮りに行ってきました。
台風一過の青空がまぶしかった。
気温も高かったが~空気は秋ですね~


仁王門の横に満開でした












この西連寺の周りの田んぼの周りにも彼岸花が咲いて、回れるようになっていたと思っていたが・・・
残念、進入禁止になっていた。
田んぼの中の昔ながらの彼岸花の風景を期待したが・・・いまはないのかなぁ~
大銀杏はまだまだ緑です
真っ黄色に地面が染まるのは、・・・まだまだ先ですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですねー (♪CD♪)
2021-09-20 12:16:27
昔は彼岸花なんてキライだったのに
年をとって、感じ方が少し変わって来ました。
紅葉も楽しみですねー
返信する
昔は自然に~ (majyo)
2021-09-20 14:19:54
昔は道端に、あぜ道に咲いていたんだよね
今は園芸的に植えるとこが多くなってきたね。
真っ赤な色がちょっと毒々しいけど
最近は人気者ね
紅葉も時期がぴったり合うといいんだけどね
返信する

コメントを投稿