新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆ご一腹に 和菓子をどうぞ! * 春ひかる(とらや)

2019-01-05 | ♥ 和菓子

御題光 春ひかる 

 

平成31年(2019)歌会始のお題は「光」

 

平成31年(2019)のお題「光」にちなんで考案された羊羹です。

雪解けの水に差し込んだ日の光がキラキラと輝き

春を待っていた花たちが一斉に咲き出す様子を

明るい三色の色合いで表しました。

とらや:パッケージより)

 

 

 

 

先の投稿の花びら餅と一緒に贅沢な一服を頂きました

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ご一腹に 和菓子をどうぞ!... | トップ | ☆京都御所西 * いのししの護... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には縁遠くて (mino)
2019-01-05 19:51:46
上品なみさ々さんにはぴったりな和菓子ですね。
がさつな私には縁遠いです。
味も上品なのでしょうね。

嫁いだ娘が持ってくる南蛮屋のコーヒーが私にはぴったりかな
山の上で入れて、楽しんでます。
返信する
Re:私には縁遠くて (みさ々)
2019-01-06 16:11:26
コメントありがとうございます。
ぴったりな和菓子なんて~?
お正月はお取り寄せが恒例になっていて楽しんでいます。
そうそう、お味は職人の魂?が詰まっていて、上品で味わって頂きます。
まさに和食と同じく和菓子も文化遺産だと思います(*^^)v

南蛮屋のコーヒーは初めて知りました。
私も買ってみようかしら・・・
お父さん思いの素敵なお嬢様ですね。

返信する

コメントを投稿

♥ 和菓子」カテゴリの最新記事