明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

スクール オブ ロック

2006-04-17 08:40:43 | 映画
コメディ好きの人、音楽好きの人には超オススメ
ゴキゲンな映画です。

ロック一筋で、はちゃめちゃなデューイを演じるのは、ジャック・ブラック。
かつてロック仲間のネッド(マイク・ホワイト)の所に居候している。貯めた家賃を早く払われなければ、追い出される状況になってしまった。

そこで思いついたのは、ロックのコンクールに出て優勝しその賞金で払うことだったが、グループのメンバーからもはずされてしまった。

ある時、ネッド宛に名門の小学校の補欠教員の依頼の電話があった…

もっと知りたい方は公式サイトをどうぞ。

生き生きしたジャック・ブラックの演技、観ているだけで元気がでてくる。個性的なお顔いでたちだから好みは分かれるだろうが、ワタシは好きだ。

教室の子供たちもカワイイし、女校長(ジョーン・キューザック)もおもしろかった。

この映画はホントの教育を教えてくれると思う。
教科書をやればいい?いい点をとればいい?…
観れば伝わってくるよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (fuu)
2006-04-17 10:43:43
先生じゃないのがバレなきゃいいのにとハラハラして観てたよね!

J・ブラックだ~~い好きホントにロッカーなんだよ彼

表情がサイコーだよね憎めない顔しててさ



校長役のジョーン・キューザックの弟ジョン・キューザック(ややこしい)

と彼が共演した『ハイ・フィデリティ』もサイコーですぜ
返信する
ワタシも好き♪ (ぷーです)
2006-04-17 22:57:06
あのハラハラ感がたまんないよね

ややこしい名前(まっじすか?)の弟と共演の「ハイ…」は観てないので、楽しみに観ようと思いまーす



教えてくれてアリガトウ
返信する

コメントを投稿