明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

上のねーちゃん

2006-04-19 09:08:40 | 日記
すこし前のこと、上のねーちゃんの担任の先生から、突然電話がかかってきた。「学級の役員をやってもらえなせんか?」だった。キターッツ
PTA役員決める時期だ。下の子のときは、入学式の後の話し合いで、他の人がやってくれることになって、ラッキーと思っていたら…。

先生から直接だよー。たぶん順番に片っ端からかけていっているんだと思うが。うちにかかってきただよー

どう返事したかって?「はい、それでは 先生がそう言われるんでしたら」と快く引き受けました。

もともと、頼まれたら断るのは苦手な上に、断ったらいい印象は持たれないし、ねーちゃんも受験の大事な時期になってくるしねー。
そんなこんなで、パチパチと頭の中でソロバンをはじき、引き受けたのでした。
断る理由も全く見あたらなかった。


もう一個のねーちゃんネタ。なんと、うちにピアノがきた。もちろん中古。技量がなくて写真を掲載できないのが残念だが、フツーのアップライトピアノ。

去年のクラスの合唱会で、友達がカッコよく伴奏をしていたのに感化され、ピアノを習いたいと言い出したのだ。(アンタ中3だろ、遅すぎやしねーか?)
やりたいということをさせないと、ワタシがあとで悔やむと思ったので(過去の失敗が…
そこでピアノを教えてる友人の所に、習いに行くようになった。

次のにくるのは当然ながら「ピアノがほしーい」。買うにはちょっとよいしょのいる大きいのものなので、しばらく様子をみておった。家にかなり古いオルガンがあるが、音のでない箇所(ボロー)もあり、どうもそれではダメみたいだ。

娘の友達から、ピアノのセールをやっているという情報をもらい、娘と見に行ったとき、気に入ったのがあったので即決、そこで買っちゃたわけです。

まあ、クロだし大きいし存在感あるね。うーん、このピアノが行く末、ただの飾りには決してならないことを、せつに願うのであった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、えらいッ! (fuu)
2006-04-19 15:49:49
快諾するなんて「偉い!」です。

考えてみれば、子供を預かってるわけだし断る理由がない訳だ!



でもでもでも(もういい?)死んでも必死にお断りする方も

いらっしゃるんですよ!信じられん私も「はいはい」のクチ!



必ず得る物がありますよ。頑張ってください

ちなみに私は2人の息子に何回役員したか覚えてない程

やっちゃってま~す
返信する
えへへ♪ (ぷーです)
2006-04-20 08:20:15
小学校の子供会とかから開放されて、一息ついてたところなんだけど、まあ、今回はした方がいいかなってネ。

時間もたっぷり、いまはあるし…。

子供からみの仕事なんて、成長すればそのうちなくなるもんだしね。



ほめられて、嬉しいにょーん( `ー´)ノ



fuuさんには、全くかなわないけどネ
返信する

コメントを投稿