明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

散歩開始

2024-02-27 20:52:00 | 日記
散歩をすることにしました。😊

妹頼りの里山登りは今年入って

一回のみ。私が登る気満々で

会っても、毎日仕事をしている

彼女は休みたい方が勝つようだ。


そりゃそうだよね。😁

でも私、孫が産まれてからは

体を動かすことが減ったので、

運動不足で50肩になったり

体も硬いと感じる日々。😩💦


自分で運動をせねばと、散歩する

ことにした。

ご近所を歩くのは恥ずかしいので、

近くのため池を廻るコース

を歩いている。

久しぶりの運動なのでまずは

少し早足を意識して歩いた。



この辺の池の上には太陽光発電の

パネルが設置されていることが多い。


水鳥やカラス、鳩に出くわした。



梅が可愛いく咲いていた。

血の巡りが良くなるよう意識して

手を振った。🫲🫲


続くかどうかはわからないけど

まずは1日。😁👍



2日目はテレビで速歩を1週間に

合計60分以上すると健康効果が

あると言っていたので

速歩を、交えながら歩いた。

この日の速歩は7分半。

最初だからぼちぼち。😃🌸


丸い種が付いている木



こぼれ種の菜の花


3日目は15分だけ速歩。

冷たい空気が美味しかった。

すがすがしい。😊👍🌿

続けたい。3日坊主は避けたい。






これは陶芸教室で焼き上がったもの

生地にハンコを押して掘れた所に

色を入れた。他の方がしてたのが

かわいかったので、参考にした。


最近、温かくなったり冬に戻ったり

忙しい気温だね。

私はずっと春や秋がいいなぁ〜❣️







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukusitenteko)
2024-02-29 22:13:57
ハンコのお皿お孫さんのかな
可愛いです☺️💕
寒いと動かない日が多いので身体がなまっています。足首とか膝とか痛かったりでもう年はとりたくないね😅
返信する
Unknown (maino123)
2024-03-01 10:35:13
こんにちは❣️😁そうですね。お皿孫と一緒に使います。👍ありがとうございます。🥰
歳取るのは嫌ですね。私も色々出てきて、あ〜あ〜って感じです。😮‍💨何もしなければ筋肉落ちてくるし、意識して頑張るしかないね。ファィティング‼️💪
返信する
Unknown (maino123)
2024-03-01 10:37:09
↓つくしママさんへ💕
返信する
Unknown (maino123)
2024-03-01 10:43:56
@tukusitenteko いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿