明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

ヴィレッジ

2006-03-15 21:44:31 | 映画
今日は、昨日の寒さがうそのように消えて、やっと春が来たーってカンジで、気もちのいい日でした。
もう寒くなる日は来ないよねー。暖かいの大好き!!(アツいのもイヤだけど)

最近観た映画「ヴィレッジ」の話。主演のルシアス役はホアキン・フェニックス。親しみやすいお顔の方。
どんな村の話かなーって、見ていると どうも中世の孤立した村で、村の人は仲良く一致団結して暮らしている。すべてその村の中で、完結していて、いうなれば自給自足の村っていう感じ…。

村が孤立しているには訳がある。町へ出るには森を抜けなければならない。しかしその森には得体の知れない何ものかがいて、人々はそれを恐れており、森を通ることは不可能。ホラー・サスペンス…。

盲目ながら、愛する人のために戦うアイヴィ(ブルース・ハワード)がけなげ。彼女の方が主役では…。知能遅れの役のノア(エイドリアン・ブロディ)も迫力の演技でした。

この映画は、ただのホラーじゃないよー




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい♪fuuですがな。 (fuu)
2006-03-15 22:53:15
ヤッベ、これまだ観てなかったよーーー

パッケージがなーんか食欲そそらなくってさ(笑)

あの馬面エイドリアンも出てたのねふーん・・・



こんど半額になったらレンタルすっべ
返信する
おっ、そうですか♪ (ぷーです)
2006-03-16 00:20:16
確かにあのパッケージは暗いよね。見る気しなかったのわかる。中身も暗いんだけど…。



衣装や風景、なかなかビューティフルでしたので、そんなの楽しみながら観ていくのお勧め。



返信する
Unknown (かんすけ@シアフレ.blog)
2006-04-07 10:10:44
コメント&TB返して下さり、ありがとうございました。

映画関係にまたTBさせて頂きますので、よろしくです。

また遊びによらせて頂きますね(^^
返信する
ドモ (ぷーです)
2006-04-07 14:32:26
こちらこそドモです。ヨロシク☆
返信する

コメントを投稿