突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

今日から禁煙するぞー!!

2007年06月23日 | 禁煙
困ったことに私はライトスモーカーなのです。
趣味のパチンコ中、仕事中だけ吸うんです。
糖尿病には心筋梗塞などのリスクが高く、喫煙者はさらに、そのリスクがするらしいんです。



 「喫煙は血管を収縮させて高血圧を起こしたり、血管の壁を傷つけて動脈硬化を招く、重大な危険因子です。三大合併症にも悪影響を及ぼしますので、ぜひ禁煙してください」らしい・・・

 ブログを始めた記念に、禁煙と脱パチンコを決心するぞ。

どこまで続くか、温かく見守っててね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (wendy)
2007-06-30 22:41:04
kero-サンの所から、遊びに来させてもらいました。
私も2006年にIDDMを始めました

IDDMを始める数年前まで私もスモーカーだったんですが、きっぱり辞めて5年位。
もう吸いたいとは思いません
禁煙、成功すると良いですね。

ちなみに、私は単純なので『禁煙セラピー』の本で思わず辞めてしまったって感じでしたが、
旦那さまには効き目がありませんでした。
是非1度tryしてみて下さい-
返信する
wendyさんへ (my)
2007-07-01 12:04:00
ようこそ、おいでくださいました。

2006年、発症組。同級生ですね。
よろしくお願いいたします。

禁煙、今のところ、続いております。
元々、家では吸わない、知っている人の前で吸わない(喫煙を隠していただけのこと)、をモットーにしておりましたので。。
さほど、ニコチン中毒は強くないと思います。

[禁煙セラピー]ってアレン、カーのですか?
私も読んでみようかなーと思っていたんです。

禁煙もコントロールも、はじめたばかりのブログも

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。