突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

夫婦喧嘩、勃発

2007年06月24日 | 家族 ダーリンとmy
 昨日から派手な夫婦喧嘩をしています。
原因は? とても単純なことです。
私の八つ当たりです。
コントロールが上手くいかないと、ひどい低血糖や、低めのだるーい時、ついつい、ダーリンに八つ当たりでストレスを発散してしまうのです。
ダーリンは元々、優しい、おおらかな人ですが。

 最近、私の機嫌を窺いつつで、安息できないのか、手が震えるようになりました。
紛れもなく、ストレスによる自律神経失調症だと思われます。

 それでも、私は食事制限や、高血糖、低血糖のストレスを彼にぶつけてしまいます。
それほどにまで・・病気も、ストレスも重荷です。

ぶつけられる相手がいるだけ、私は幸せなんでしょう・・。
贅沢なのも分かっています、反省もしています。
 
 わかっていますが、何も考えなくても食事ができる健常人をうらやましく思います。
はっきり、肥満といえる体型の若いお嬢さんを見ると、「努力せーよ」って渇入れたくなります。
自分の病気だけで精一杯な私は、家族を思いやる気持ちがもてません。
家族を愛していますが、自分の思い通りにはならないので、自分の意のままにならないのは血糖値コントロールだけでカンベンしてほしいです。

だから、自分が思っていなかったダーリンの行動や意見に、苛立ち、八つ当たりをしてしまうのです。
  何でも、病気のせいにしてはいけない、禁煙のいらいら、天候か、どれも違う。
  私自身の甘えだ、弱さだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。