突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

「運」も「実力」も。

2015年01月14日 | 私=my

政治的な発言をしないのがポリシーなのですが、安部ノミクスやら、円安やら、日経平均やら・・ありますね。

でも、相変わらず、就活難の時代が続いているようです。

 

有名大学以外の学生を「身の丈を知れ」と言っている記事です。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=210&from=facebook&id=3215491

んっー、確かに、いつの時代でも学歴社会であることは否めません。

だけど、ちょっと、言いすぎなんじゃないかな・・と思います。

 

反対に、これもまた、悲しき事実なんでしょうね。

http://biz-journal.jp/2014/07/post_5350.html

 

  ♪

 

過去に、お受験模試で、合格判定がE判定で合格確率20%以下だったMY娘が、難関(っていっても田舎のレベルでございます)に通ったことがありました。

人生、ふたを開けねば解りませぬ。

今週末はセンター試験ですね。


値上げ

2015年01月14日 | DMお勉強

ご愁傷様です。m(_ _)m

糖尿病専門医の肩書の更新料値上げの記事の事です。

 

ま、MYセンセは「DM専門医」じゃないし、専門医の資格をお持ちの先生方のお顔を思い浮かべても、「ま、いいかっ(^m^)ムフフッ」となるのでございます。

交通費が浮いたし、時間の拘束は減少するし、1万ならお安いよね、先生方なら。笑

ただ、勤務医の先生は、経費にならないのよねぇー。

 

  ♪

 

以下、コピペ

 

日本糖尿病学会は1月8日、2015年4月に糖尿病専門医の更新料を2万円から3万円に改訂すると発表した(いずれも税込み)。専門医更新に必要な講演を視聴するためのeラーニングのシステム構築などで費用がかさんだことによる。

 糖尿病専門医の更新には外来での糖尿病の治療経験のほか、学会・地方会などで70単位の取得、指定講演の聴講が必要となる。2015年4月から、この指定講演をeラーニングで受講できるようにする予定だ。「学会に参加しても指定講演の会場が狭くて受講できなかったり、指定講演の曜日によっては参加できない医師がいたため、eラーニングでも受講できるようにした」と日本糖尿病学会事務局は説明する。指定講演のeラーニングでの受講は無料となる。

 値上げを発表後、「現時点まで問い合わせなどは来ていない」(日本糖尿病学会事務局)という。