突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

「運」

2015年01月07日 | MY主治医と病院

もうすぐ、私の「その日」となります。

「その日」は、主治医センセに受診して、コレまでの8年間のご指導への感謝を述べたいと思っておりました。

毎年、「その日」は、必ず、そうしているんです。

ところが、昨年末、同じ主治医センセの患者さんで、同じジムに通うLDL高めのご婦人も、同じ日に受診予定と聞いて、カミングアウトしたくない私が焦った記事を覚えていてくださってますでしょうか?

過去記事、こちら。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936606318&owner_id=54174070

https://www.facebook.com/my.iddm/posts/363624463816674?pnref=story

 

  ♪

 

本日、ジムで、LDL高めのご婦人と出会いました。

 my 「あー、そーいえば、今度、主治医センセのところに行かれるんでしたよね?」と探りを入れたら、

 LDL高め婦人 「あー、私、昨日行ってきた。そんなに混んでいなかったわよ。」って。

 

やりぃー!! ヽ(^^ヽ)

 

  ♪

 

過去記事に対して、親身なコメントを頂戴し、一緒に策を考えてくださった、まなさんから「(知人と)かち合うのはタイミング、ここは、myさんの運にかかってくる。」って。

ホントにそーなっちゃいました。笑。

 

コレで、採血待ちも出来るし、一石二鳥です。(あ、出来るだけ、MY病院の滞在時間を短くするために、採血月だったけど止めようかって話していたんです。)

 

私、意外と、「持っている」かも!? \(*^Ο^*)/


機内食を考える。

2015年01月07日 | コントロールについて

前にも、機内食ネタは書きましたよね。

飛行機内の食事には、通常食と、特別な糖尿病食があるんです。



我が家のマイレージはスターアライアンス系列の航空会社でありまして、今回のバカンスは、ANAとユナイテッドでございます。

機内食について、ANAに質問したところ、DMミールについては回答がございました。

ですが、私は、通常食とDMリクエストミールの両方を尋ねたんですけどね。

つまり、通常食に関しては、糖質量など気にしていないって事でしょうか・・・。

 

  ♪

 

以前、「機内食を考える」をネタにした時、DM食をリクエストしないという方のほうが多かったけど、んっー(・д・;) どーしようかな。

私は、DM食にすることが多いです。

なぜなら、DM食をリクエストするメリットもあるんです。

24時間前にリクエストする必要がありますが、その際、気の利いた航空会社なら、「インシュリン薬をお使いですか?」って訊かれます。

「はい」と答えれば、針の持ち込みの申告をしたようなもんですから・・・。

 

話が逸れますが。

針の持ち込みの申告なんてしないという人の方が多いようですが、私も、その方が、無駄に疲れなくていいと思います。

病気になって一番最初のバカンスの時、カウンターで申告したら、「客室乗務員に預からせてください」って言われて、「わかってないでしょ!?」ってなりましたもん。┐(;O_o)┌

 

話を戻します。

わざわざ申告する必要はないけど、知ってて貰えると、座席で射っていた場面を目撃されて!?、無用なトラブルにならないかもしれませんから。笑。

あはは、考え過ぎ?

でも、注射している場面を見たら、普通の人は、危ないクスリを連想しないかな? 笑

それと、最大のメリットは、特別食なんで、一番最初に配膳されるという点です。

なので、座席が38列目のフライトに関しては、DM食決定だな・・と思っております。

1食めがC71.9gで、2食めがC54.0gだそうです。

まっ、座りっぱなしじゃあ、カーボ/インスリン比も変わっちゃいますけどね。

 

 

病気になる前は、ご飯食べるのに、いろんなことを考える必要なんてなかったのにねぇー。

随分、そーゆー想いに慣れてきたけど、もうすぐ「その日」です。