突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

めげない。

2012年07月11日 | 私=my

いやはや、なんとも・・・。

またまた、昨日のアクセス数がビミョーです。 くわばらくわばら。 

誠意をもって・・・のつもりなんですけどねぇー。

 

 

本日、出勤前に、病院に寄って、針とセンサーだけを貰いに行って・・・。

 (MY病院、必要数を一度に受け取るのではなく、なくなると貰いに行くっていう形式なんです。珍しいでしょ? 予約制じゃないので、次の受診日までの日にちがバラバラだからなんです。)

明日までに準備しなきゃいけない仕事して、

午後には、ママランチで、

その後、ジムに行く予定。

 

 

またまた、ハードスケジュールな一日です。

 

 

 

なのに、朝のテレビ占い、

「サイアク」でした。  

 

 

 

 

うぅ・・・。めげないもーん。


外食産業を考える。

2012年07月11日 | 私=my

わが家の近くにできた、某大手外食産業の、系列ステーキチェーンのレストランに行ってまいりました。

ステーキの焼き加減を尋ねられたので、「ミィディアム」でお願いしました。 

 

 

 ところが、切ってみると、超レアもいいところ、中心部は、体温程度です。

 

なので、

 

my 「スミマセン。ミディアムでお願いしたのですが、どう見てもレアーですよね?」と尋ねたら、

店員さんは、「申し訳ございません、焼き直します。」と言われたので、

 「いえ、ステーキの焼き直しなんて有り得ませんから、取り換えて頂けますか?」と訊き直しました。

 「はい、申し訳ありません。」と下げられたので、再び、ワインを飲みながら、お料理を待っていたら・・・。

 

 

 先ほどのお肉を、焼き直して、提供されました。

もっちろん、ベリーベリーウェルダンでした。

 

当たり前ですが、穏やかに、「店長さんを呼んでいただけますか?」と、にこやかに対応させていただきました。

だって、お好みの焼き具合のご注文をどうぞ・・って、メニューにもあったんですもん!!

 

 

 

 話は変わって、同じ系列の別のレストランは、よく利用します。

MY娘との「ガールズデート」の時も、家族のバースデーディナーにも、お気に入りで使っています。

 

かなり前になりますが、そのお店で、MY娘とランチをした時、「ランチコースの方、300円引き」のクーポン券を使いました。

ところが、後でレシートを確認したら、クーポン分が値引きされていませんでした。

カードでテーブルチェックして、確認を怠った私も悪かったのですが、電話して、その旨を伝えたら、低頭平身で詫びられ、現金書留で600円を返金してくださいました。

 

 

 

 

 

どちらも、同じ会社です。

この対応の違いはなんなんでしょう・・。

 

 

同じ系列ですが、前者のステーキレストランには二度と行かないです。

でも、後者のレストランには、その後も、何度か行っています。

 

 

 

外食産業って、特にそうかもしれませんが、クレームがついたときの対応で心象が変わるんですよね。

確かに、納得のいかないクレームもあるでしょうけど・・・。

 

 

 

外食産業だけの事ではありませんね。

結局は、人との関わりなので、私も、「誠意を尽くす」を念頭に、仕事や対人関係をクリアーしたいです。

 

・・・MYブログも、誠意をもって記事にしたいです、と、気持ちだけは思っています。  んっー、それでも、不徳の致すところは、多々、ございますが。