まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

りんごの花が

2010-04-30 20:39:26 | 庭のことなど

りんごの花が咲き始めました。

うちの庭のフルーツの木の最後の花です。

りんごの木は、2本あるのですが、

1本は、生食用で、

もう1本は、パイなどのお料理用(酸っぱい)です。

うちは、農薬とかを使わないので、が食べ放題

なので、私は、絶対にりんごをとって食べません

義母は、きれいなところだけを切って、

アップルパイアップルクリスプを作ってくれます。

最初の頃は、皮をむくのも手伝っていましたが、

虫を見てしまうと、やはり…

それに、1個のりんごの1/3くらいしか食べられるところがないんです。

もう、面倒くさくて。。。

今では、グランマの”りんごの皮むき”の手伝いは、娘の仕事になってしまいました。

でも、”食べる”のは、もちろん手伝いま~す。

(ちょっとの勇気が必要ですが...

なぜかというと、

「虫が入ってるかも」とか 思ってしまうのです。

義母は、目が悪いので、

ちゃんときれいなところだけ使ってるのか、ちょっと不安ですナイショですよ

でも、義母と娘がせっかく作ってくれたデザートです

が通ってる」し、

「まぁ、いっか」とあまり考えないようにしてます 

(ライオンキングに出てくるティモンやプンバを思い出します...)

  

熱々のパイの上にアイスクリームをたっぷりのせて

食べるのです。

おいしいですよ~~。

  

でも、今年は、義兄が JAで買ってくれた

フルーツ用の袋をかけようと思っているので、

きれいなりんごができるかも~。

秋の収穫が楽しみです。

  

でも、今週は、この花を楽しむことにしましょう。

Lady(犬)の具合が、よくならないので、

友達を呼んで、お花見もできず、ちょっとブルーな私だったのですが、

このたちのやさしい色

癒されています。

そして、いろんな方たちの

きれいな花の写真つきのブログも見て

楽しんでいます。

元気をいただけて、感謝感謝です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。