まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

庭仕事

2014-07-30 10:18:51 | 庭のことなど

だんだん暑くなると

庭仕事もになってきます。

雑草が伸びるので、草取りをしてるときなど

嫌な虫たちやなめくじやカエルに遭遇するとドキーッとします。

もう、それがイヤで、イヤで...

 

でも、

畑で収穫して帰るとき

こんなかわいらしく咲いてる花たちを見てしまうと

「じゃあ、今度は花壇の手入れをしましょう」

と思ってしまいます。

そして、ドーナッツ花壇の草取りや花殻を摘んでいると

ハチがブンブン

このハチがハチの中で一番好きです。

 

そして、なんと

ゴールドフィンチも来たんですよ。

あわてて撮ったので、斜めになってますが

矢印のところにいるんですが、

見えにくいですよね~。すみません。

 

それに、バードフィーダーにも来るんですよ。

ちいさいスズメなので、子どもかな~?

今のうちに食べとこー

って感じで夢中で食べていましたよ。

かわいらしい~

 

りすもね

なんか、おとぼけ顔がかわいらしい~

(これは、休憩してる時にゴールドフィンチを撮ろうと思って待ってた時に撮れたものです)

 

かわいいといえば、

庭の雑草や畑で収穫したときのいらない葉っぱとかを置いてるところで

うさぎの赤ちゃん発見

大根の葉っぱを食べてたのかな~?

もう、ほんと手のひらに乗せてみたいわ~~

 

こういうきれいなものやかわいい子たちを見れるから

イヤなことがある庭仕事も

まぁ、いっかって思えてしまうんです。

 

 

なにより

毎日新鮮な野菜を食べてるおかげか

お肌の調子がいいんですよね~

まぁ、おばさんなので、たかが知れてますけど...

         

 

でも、なるべくカエルとナメクジだけには、遭遇したくないので

神様、おねがいっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。