まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

さぶいですっ!

2011-02-09 11:43:17 | 日記

昨日から、とってもいいお天気です。

今日も、スカーッとする青空です。

でも、気温は、11時現在で、-18℃

今朝は、娘を学校に送る時に、-21℃でした。

昨日は、風もあったので、体感温度は、-30℃以下だったらしいです。

犬のトイレに外に出たときも

30秒くらいでも つらかったです。いや、痛かった。笑

週末には、また気温も上がるということで、

こんな寒さが、また来るかも分からないので、

小さな実験をしてみました。

この前、姪Mと寒さの実験で、

”バナナで釘を打つ”

とか、

”豆腐では、どうだろう?”

というメールをしていたのですが、

さすがに食べ物はもったいないので、

濡らしたハンドタオルで実験開始

  

種も仕掛けもない普通のハンドタオルです。

濡らして、軽く絞って、ピンチで留めて、

犬の散歩道に干してみました。

こういうときは、この雪が、役に立ちます

干して家の中に入ると、ストームドアのガラスが、曇ってました。

上のガラスをアップにすると

こんなです。

そして、ほんの10分くらいでしょうか?

見に行ってみると

かっちかちに凍っていました。

普通の状態なので、凍ってるか分からないので

横にしてみました。

逆さまにしてみると

こんなです

この後、タオルと棒とピンチがくっついて、離れませんでした。

自然解凍するしかないな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。