まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Chai Latte

2012-01-14 21:10:30 | おいしかったもの

寒いし、雪が降っているので、

フランスパンを焼いてみたくって、挑戦。

でも、そんなに簡単にできるものでは、ないですね。あはは。

クープが、うまく開かなくって、ガーーーーン

やっぱり、手際が悪いと、だめですねー。

あっはっは!  もう、自分で笑うしかないかっ

気を取り直して、なにか飲もう

さて、なにがいいかなー。

今日は、Chai Teaを飲んでみようかな。

自分で淹れて飲んだことがないので、レシピを調べてみたら、

紅茶、カルダモン、クローブ、シナモン、ジンジャー、はちみつ、ミルク

クローブ以外は、すべてあるので、クローブなしのChai Latteで。

ミルクは、Soy Milkで。

もうちょっと、紅茶を濃いめに入れてもよかったかも…

でも、まぁ、いっか

カルダモンの香りが、すごくさわやかで、おいしいです。

カルダモンの香りには、はちみつ多めで、ちょっと甘めの方がおいしいかも。

これからは、時々、作ってみようと思うのでした。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。