まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Christmas Tea~テーブルセッティング編~

2010-12-06 14:16:35 | 日記

今年も教会のChristmas Teaに

行ってまいりました。

各教会員の方たちが

自分たちのテーブルをコーディネイトし、

当日は、そのテーブルの人たちのホストもします。

当日の朝、こんな感じで皆さん準備をしていました。

約30くらいのテーブルが

セッティングされていきます。

義母は、毎年これを楽しみにホストをしているのです。

それで、義母のテーブルは、

こんな風に仕上がりました。

ポインセチアのテーブルクロスに

1940年代に日本で買ったという

ノリタケ チャイナのお皿やコーヒーカップ。

そして、銀のナイフとフォーク、スプーン。

そして、センターピースは、

義母が、今年

カリフォルニアの親戚の結婚式に行ったときに、

各テーブルに飾ってあったセンターピースを

もらって帰ってきたのです

この黒っぽい鉄製の物です。

 

帰ってきたそうそう

「今年のクリスマスティーのセンターピースに

これを使いましょうね。」って…。

もちろん、義母が考える物と思っていたので、

「はい、どうぞー」と、私…。

 

クリスマスティー3日前になっても

何もできていないので、

  とりあえず 家にあるもので、

デコレーション開始

 

持って帰ってきたときには、

もちろん結婚式のための物だったので、

白い造花などで

結婚式らしく飾ってありました。

そのお花を取り、

今回は、クリスマスらしく

キラキラ造花で…

中のグリーンには、

キャビンから採ってきた小さな針葉樹を。

そして、下のほうには、私のビーズ作品を飾りました。

小さすぎて、よく見えないんですけどね! 

そして、トップには、

クリスマスカラーの鳥

この鉄製の物を

丸い鏡の上におき、

まわりに小さなガラス玉を散りばめてみました。

ちょっとはサマになってきたかな

もう、私には、これ以上無理ー

なので、これで、

「まぁ、いっか

なのでした。

    

各テーブルが、すべて違うので、

他の方たちのテーブルセッティングを

見るだけでも楽しいです。

たくさんのアイディア、いただき~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。