まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

珈琲

2010-08-18 21:56:33 | お気に入りのもの

珈琲を淹れてるとき…

部屋中をただよういい香り

大好きな時間です。

日本から帰ってくるとき、

せっかくハワイに立ち寄ったのだからと

コナ珈琲を買おうかと

ホノルル空港で見てみると、

100%のコナ珈琲は、けっこうなお値段が。

なので、ブレンドで いいかなあと…

すると、マウイ珈琲(100%)というのを見つけました。

MAUI COFFEE … まだ飲んだことがありません。

そこで、値段チェック

200g弱で、約18ドル(100gで約800円)

う~~ん

でも、せっかくのハワイだし、

飲んでみたいという気持ちが勝ち

まぁ、いっか

        

昨日の朝、パンを焼いたので、

朝食にトーストと珈琲を。

義母の作ったルバーブのジャムをぬって。

珈琲を待ってる間のいい香り。

 わくわく 

マウイコーヒー … いったいどんな味なんだろう

さっそくひとくち ... 

渋みのあるちょっとにがめの珈琲でした。

甘いデザートには、とっても合いそうです。

      

そして、今、一番気に入ってる珈琲は、

姪Kから頂いた珈琲。

この夏に 姪Kの家に遊びに行った時に

出してくれたアイス珈琲がとってもおいしくて、

思わず何の豆か、聞いてしまいました。

姪Kは、ネットで注文しているのだとか。

一口飲んで、口の中にクリアないい香り。

「あっ、きれい おいし~いって、

素直な感想でした。

「おみやげに」って、もらったコーヒーのパッケージを見て納得。

「珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー」

と書かれていました。

アイスコーヒーには、もってこいのコーヒーだと思います。

こちらは、もうずいぶん涼しいので、

毎朝、淹れたてを飲んで、

しあわせなひと時を過ごさせてもらっています。

姪Kに感謝しながら…

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。