まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

りんごの袋がけ

2012-05-29 21:34:20 | 庭のことなど

いつの間にか、リンゴが実をつけ始めているので、

早く袋がけをしなければー。

去年、袋がけをしようとしたときには、ほとんど虫が入っていて、

結局、4袋しか、袋をかけられなかったので…

 

そこで、先週、

両母と3人で、袋がけ

いいリンゴに栄養が行くように、虫が入ってるリンゴは出来るだけ取りました

私は、いつもだと、長そでのフード付きジャケットを着て、フードをかぶり、完全武装で挑むのですが、

この日は、2人の母といっしょだったので、すっかり忘れてTシャツ姿

案の定、腕に もそっとなにかが落ちてきて、見ると2cm以上もあるイモムシーーーーーー

んっ、ぎゃあああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~

腕をプルプルしても、ジャンプしても、

あのたくさんある足(?)で、ぴったり腕にしがみついているのか、落ちてくれましぇーーーん。

私が一人奮闘してる中、

2人の母たちは、冷静に袋がけしてましたー。

まぁ、そんなもんでしょーけど… イジイジ

 

なにはともあれ、なんとか1時間かけて、袋がけ終了

この木の下の方に手が届く範囲だけですが、去年よりは、ずいぶんマシでしょ?

(お兄さま、見てくれてますか~?())

そして、夕方、外を見ると、ウサギちゃんが出ていました。

かわいいな~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。