まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ついに撮ったどー

2015-08-03 08:07:54 | 庭で見かけた”いきもの”

昨日の朝

ふと窓の外を見た時に

ハンギングバスケットの花にハミングバードが来ていたんです。

あわててカメラをとって家の中からシャッターを切ったんですが、

私の方に(窓越しですが)向かって飛んできたんですよ。まじで。

なにか訴えてる?

 

ハミングバードフィーダーにも行くかと思ったんですが

どこかへ飛んでいきました。

 

画像を取り込んでもハミングバードは写っていなくて。。。涙

 

とりあえず

ハミングバードが何かを訴えてるような気がしたので

アリだらけのハミングバードフィーダーをとってみると

空っぽでした。

というか、アリの死骸がいっぱい。

 

とりあえず

ハミングバードネクター(砂糖水)を作り

冷ましてる間に

フィーダーをきれいに洗って

冷めたハミングバードネクターを入れて下げておきました。

 

そして、

ポールの下には、アリ除けの薬をまき

ポールにスプレーもしました。

やり過ぎかとも思ったのですが、まぁ、いっかでしょー。

 

今朝の気温、60F

寒いんですよ~。

 

外に出ると

鳥やリスの鳴き声で賑やかなこと。

 

なので、コーヒーを淹れて

テラスで鳥たちを眺めることにしました。

ジャケットを着てね。

 

あんまりかわいいので、写真を撮ってると

ん? 

ハミングバードが来てるーーーーーー

もう、めちゃくちゃ感動

だってねー。

ハミングバードフィーダーを出して待つこと数ヶ月

アリとハチのエサにしかならなくて砂糖がもったいないなーと思ってたんですもん。

 

今朝は、チキディーも飲もうとしてましたけどね。

画像が。。。

これが何の鳥かわからんって?

はい、撮った本人しか分からないですね~笑

 

寒い朝に気がつけば2時間も外に座ってました。

でも、おかげでやっとハミングバードを撮ることができました。

ああ~。楽しい朝でした。

もっとここに座ってたいよ~

 

と、家に入ろうとしたら

またもやシャッターチャーーーンス 

今度はちゃんと撮れましたー イェイ

さて、主婦業に戻りま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。