まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

コスタリカ(3日目)

2017-05-05 22:22:22 | 旅行

コスタリカ観光最終日です。

朝食は、やっぱりブレッドラバー

パンもフルーツも本当に美味しかったので。

主人は、アメリカ風の朝食セット

 

今日もいい天気です。

さて、今日は、Monkey Mangrove Tourにいきます。

昨日、主人が運転してる時に看板を見つけてたんだそうです。

道路から入って、ヤシの木の畑(?)の中のでこぼこ道をまっすぐ行った先は、、、

なんか違う〜

仕事をしてる人たちがいたので聞いてみると

そこの看板があるところから入ったところだよって。

え? 看板があったっけ?

と言いながら、戻ってみると

すぐそこに看板が出ていました!あはっ

さて、無事にたどり着いて、ツアーの申し込みをしました。

ツアーのガイドさんが、ボートに乗る前に

ナマケモノを見せてくれました。

ラッキ〜

しかも、私が写真を撮る時、ちらっと顔を見せてくれたんですよ〜

にっこり笑ってるようでしょう〜?

かわいい〜

本当に”超ラッキー”

それから、ボートもお客さんは、私たち夫婦だけだったので

それも超ラッキーでしょ? ふふふ

泥水の川をどんどん行くと

亀やリザードがいました。

リザードは、珍しいですよね〜

ずーっと行く時に

ガイドさんと操縦士さんも猿の鳴き声をして猿を呼んでるんですよ。

でも、一向に出てきませんけどね。

そして、満潮だったので広い川に出ました。

満潮の時しか広い川に出られないそうなので

これもまた、ラッキー

河口の方まで行けました。

川洲の向こう側が海です。

川洲のところにもバウチャーがいました。

この辺には、2種類のバウチャーがいるんだそうです。

 

それから、この河口のところのマングローブに猿が来ました〜

ガイドさんが、バナナをあげるので、船に乗り込んできました。

この集団の名前は、グランピーなんだとか

本当に常に怒ってるんです。

操縦士さんが、二人の記念写真を撮ってくれたんです。

でも、この後、ボートの上でオシッコして逃げて行きました!

でも、ガイドさんが綺麗に掃除しましたけどね。

 

それから、戻るときに泥水の川のところにもう一つの猿の団体が来ていました。

ここの猿たちは、ものすごくフレンドリーで、

さっきのグランピーたちとは全然違いました。

何匹もボートに乗ってくるし

ガイドさんも猿たちの研究をしているようで、自分も写真撮ってましたよー。

そして、私も撮りまくっていると

カメラに興味を示したのか、レンズを触り

「撮らないでー」って人間がするみたいですね。

レンズにしっかり指紋もいただきました。

私は、首や肩が砂だらけになってしまい、首にも引っかき傷ができてしまいましたが、

本当におもしろかったです。

本当に良い経験でした。

このマングローブモンキーツアーは、オススメです。

 

さて、帰ってから

あのお土産やさんが立ち並ぶ街に行ってみました。

いろいろ見たけど、欲しいものがなく

結局ランチを食べることに。

食べたいものもなかなかなくて

結局、普通のレストランに入ってピザを頼んでみました。

窯焼きピザと思って入ったら、

なんのことはなく全然美味しくないピザでした。

なので写真もなし!

 

ランチが美味しくなかったので

やっぱり夕食は、ホテルのバーで食べることにしました。

コスタリカのビールとステーキとトマトのサラダだったかな〜?

もんのすごく美味しかったです。

このホテルの料理は、レストランもバーも本当に何もかも美味しかったです。

 

特にホテルで食べたパイナップルとバナナは、

今まで食べた中で一番おいしかったと言っても言い過ぎではないような気がします。

 

この旅行を振り返ってみると

コスタリカって、昔の九州のイメージが強い国でした。

(って、他を知らないですけどね)

地図で見ると、形もちょっと似てると思いませんか?

 

明日は、早起きして、空港へ出発です。

 

道路事情以外は、のんびりしたいい国でした。

おもしろかったです

 

連れてきてくれた主人に感謝です。

そして、Ladyのドッグシッターをしてくれている義母にも感謝の旅でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。