まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Sailing

2010-04-16 16:05:33 | 日記

娘が、Sailing (ヨット)を習い始めました。

この近くに ヨットクラブがあり、そこ主催で 中高生を対象にしています。

娘の仲のいい友達Aちゃんが、

一人で始めるのが不安なので、娘を誘ったそうです。

もちろん、前から習いたいと言っていた娘は、

主人に伺いをたてています。

そして、娘にお願いされると

「NO」とは言えない主人

アメリカの親は、子供の「Pleaseという言葉にとっても弱い

すぐに パソコンに向かって オンラインで申し込み終了。

練習は、週3日(火・水・木)です。

・ ・ ・

さて、いざ練習が始まると、

初心者は、2人だけ

でも、Aちゃんは、お父さんがSailingをされてるそうで、

手伝ったりしているから、Sailing用語は、ばっちり

なので、まったくの初心者は、娘だけなのでした。

初日から、落ち込んでいます。

これは、いつまで続けられるのかなあ

・ ・ ・ 

次の日は、迎えに行くとニコニコして出てきました。

ヨットは、2人用なのですが、

今日一緒に乗った人は、いろいろ教えてくれて、とっても優しい人だったそうです。

これで、Sailingが、面白くなってきたようです。

・ ・ ・

3日目を終えて、足を見ると、

  ぎょっ

あざがたくさんできました~。

数えると、41個だそうです。

もう、2週間が過ぎ、あざも2倍以上。

湖にヨットがひっくりかえったこともあります。

毎日あざを作り、びっしょりになって帰ってくる娘に

「もう、やめたくなったでしょう?」と聞くと

「ぜ~んぜんっ 毎日でも行きたい」って言っています。

バレーボールをやってた時は、愚痴ばっかり言ってたのに、

Sailing では、ひと言も愚痴を言わないので、

「まぁ、いっか

・ ・ ・

昨日は、右手を強く打ったみたいで痛がっていました。

シップを貼って寝ましたが、朝見ると、腫れています。

娘は、今日から、シカゴへ高校のバンド旅行(2泊3日)です。

明日は、コンテストがあるそうです。

クラリネット…弾けるのかなあ~ 

いちおうシップ薬は、たくさん持たせましたけど…

無事で帰ってきてね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。