まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

イースター

2017-04-16 19:13:05 | 食事会

今年のイースターは、

主人の姉家族との6人でお祝いでした。

みんなで教会へ行き

ランチにうちでお祝いでした。

 

私の担当は、デビルドエッグ

いつもこれを作る時は、

どうやったらお皿の上で卵が滑らないか

ということに気を使います。

レタスを敷いてみたり

パセリを敷いてみたりしていましたが、

今年は、これ

セロリを使いました〜。

なかなかいいアイディアでしょう?

これは、滑りませんでしたよ。

これからは、これでいこうと思いました。

ただ並べるより、高さを出した方がいいかなと思い

セロリの葉っぱと

ラディッシュをお花のようにカットして、竹串に刺し

コップに入れて

お皿の中央へ置いたら、

ちょっとだけ華やかになった気がします。

 

それから、

ペーパーナプキンをウサギの形にしてみました。

小さい子はいないけど、こういうかわいいものがあると

テーブルも楽しくなりますよね。

今年もお腹いっぱい食べましたー

そして、デザート(まだ食う〜)

義母が作った

レモンメレンゲパイと

アップルとルバーブのパイだったかなぁ〜?(なにせ2ヶ月も前のことなので…。)

義母が、パイクラストを焦がしてしまったことをすごく気にしていましたが、

美味しかったから、まぁ、いっかでしょう。

 

 Happy Easter 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。