まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

冬支度~庭編~

2010-11-08 14:42:24 | 庭のことなど

週末の私と主人の仕事

~庭の木を切ること~

雪が降る前にやっておかなければ…

主人が、プラムとりんごの木を1本、切りました

そして、その木を薪サイズに切っていきます。

チェーンソウや電動ノコギリ、剪定バサミなど使って。

それをこのカートで運びます

これは、娘たちが子供の頃に使っていた物です。

なつかし~

そして、ここに積み上げていきます。

1日目終了。

2日目、うちのお姫様の監督のもと

枝切り開始

カラカラに乾いた燃やせる枝は、燃やしながら...。

お姫様は、ご満悦

積み上げられる薪はどんどん積んで…

さて、あとは、この枝の山を切って

どこに置いたらいいんだか…

ここに置いておくと

小動物が住みつくし。。。

あ~、これからが、気の長い仕事になります。

 

冬の巣作りに

リスや鳥たちが持ってってくれないかなあ~!

ずいぶんすっきりしましたが、

まだ 1本残ってるんですよね~!

義母は、この枯れ木(左手前の木)を一番に切ってほしいらしく、

主人に「あの木は切らないの?」としつこく言っていました。

主人「今日、切ってほしいの?」

義母「今日じゃなくていいけど、いつか...(なるべく早くお願い)」

主人「切ろうと思ってるけど、今日は、もう腕が無理だから...」

 

あ~、夕日がきれいです。

 

それにしても、肩から腰が、もうくたくたです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。